『仕事と歴史とくいだおれ、のくいだおれ』
神戸には「お仕事で」(ココ重要)行ったんですがそこはそれ。
いつの間にか、くいだおれの旅(というほどの距離でもないけど)に変身です。
くいだおれは仕事が終わってからのつもりが、集合時間を間違えて早く着いてしまったので、いきなり朝から始まりました。
はい。朝マックね。
いつも書いてますが、ハッシュドポテトが大好きなんです。
なにもなければハッシュドポテトダブルにしたかったのですが、朝ご飯を食べてきたので通常のソーセージマフィンセットにしておきました。
朝ご飯でいきなり2食。


お昼頃、「なに食べよっかな~」と考えながら歩いてたら、イイモノ発見。
DSC_1166.jpg
ゴディバのチョコスムージーですわよ。
ちょっと高級だけど、んまい。
空腹がおさまったところで、つぎなる目的地・・・昨日書いた大英博物館展に行こうと思った矢先「麺ロード」という看板を発見キャ━(´ェ`)━!!!

この私が行かないわけがないですね
そこそこ人気のありそうなお店の看板メニュー「肉そば」を食べたんですが、期待はずれ。
DSC_1167.jpg
見かけは徳島ラーメンぽかったのに、味が全然違うヽ( ̄д ̄;)ノ

はずした感満載だったので、お口直し。
P1060143.jpgカウンターだけのお店
DSC_1170.jpg田本庄軒のぼっかけモダン(゚д゚)ウマー最初からここにしときゃ良かった・・・。
あとで調べてわかったのですが、神戸×ラーメンで食べログ検索すると、長田本庄軒のお隣のトマトラーメンが1番に挙がってくることが判明。
今度そこも行ってみよう。

妹からの指令で南京町へGO。
P1060144_2015101623102017d.jpg
平日なので、わりと空いてます。
でも、平日の割に人が多いです。
よその国の中華街に、中国人観光客が来てます。なんかへん。

目的地はココ。いつものお茶を購入しました。
P1060145.jpg

金色のツボにグレード別の茶葉が入っていて、グラム売りになってます。
私が買うのはだいたい真ん中グレードのお茶ですが、それでも100g2000円くらいします。
熱いお茶を飲む季節に我が家に来ていただければ、このお茶が出てきますのでどうぞ。

南京町と言えば中華街ですが、ワタクシ中華街では当たりを引いたことがありません。
なので、今回は客引きにもめげずにスルー。
もう帰ろうかとしたその時、目に入ったお店。
P1060146.jpg
DSC_1172.jpg
明石焼き(明石では玉子焼き)です。
若干はずした感じ(-_-;)
詳細はおいとこう・・・


不完全燃焼のまま帰路について、大阪に戻り、改札を出たその時
キタ━(゚∀゚)━!

最後のシメのミックスジュースです。
DSC_1173.jpg

終わりよければ全て良し。
これで満足。
【2015/10/16 23:52】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年最後かな | ホーム | 仕事と歴史とくいだおれ、の歴史>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3838-fe032df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ