『最新型ゲット』
実は2ヶ月ほど前に注文していてやっと届いたヘルメット。
Vクロス4っていって、アライのオフロードヘルメットの最高峰モデルです。
アライは重いんですけどね・・・オンもアライなので、しっくりくるんです。
P1060079.jpg
奥の黄色いのが元々使ってたやつです。
日の丸からアメリカンな星の柄になりました。
むむむ。我ながらかっこいい。
オンロードのヘルメットはオリジナルカラーに塗ってもらっていますが、さすがに転けてナンボのオフロードではそこにお金かける勇気はありません。

なんで今頃オフヘルメット?ってな話ですが、CBRはもうタイヤがないので岡山はシーズンオフ(早っ)
ミニは持ってないし、オフでちょっと遊んでみようかとか思ったり思わなかったり。
んで、私がオフロードを始めたのがちょうど10年前。
私が知り合いからもらってきた初MXバイク(KX125)を見た友人に、そのまま車にポイッと乗せられて、某用品店に連れて行かれ、上から下まで揃えたんです。
たしか15万くらい払ったような・・・(汗)
でも、ベテランさんに教えてもらいながら吟味して買ったので、全てにおいて長持ちしたし、必要ななところでちゃんと役に立ってくれるモノが買えたな~って10年経った今になって思います。

そして去年。
久しぶりにCRに乗ったら、MXスタンドは壊れて上がらなくなるわ、ブーツは樹脂が崩壊していくわ、ゴーグルはゴムがビロンビロンになるわで、あらゆる装備が使えなくなりました。
さすがに10年の歳月はごまかせませんね。
そんなわけで、壊れたブーツは当然として、見かけはまだ大丈夫そうな装備品も買い替えることにしました。
どれくらい使うかわかりませんけどね。

しかし10年もたてば、ヘルメットも進化してまして
P1060078.jpg上から
アライの文字がひさしにつきました。


P1060080.jpg横から
あごがちょっと長く見えますね

P1060081.jpg後ろから
ダクトがいかつい(笑)
そもそも、風が入るほどのペースで走れない私に必要なモノなんだろうか。


あとは、小物モロモロを見に行こう。
いつ走れるんだ(-_-;)
【2015/09/18 23:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<国勢調査 | ホーム | もふもふ>>
comments
--一式いくで~--
>ぷらすさん
全身おNEWで揃えて走るで~
【2015/09/24 20:39】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--久しぶりだな。おい!!(笑)--
おnewやん!テンション上がるなあ~
【2015/09/19 12:40】 URL | ぷらす #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3821-cb1f3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ