『岡山3時間耐久レース~決勝スタート編』
・・・の前に。

決勝は2人のライダーが45分×2回ずつ走ります。
つまり、ピットに3回入り、その都度給油します。

ピットワークは1秒でも速いほうが、ライダーが楽できます(笑)
ウチは即席チームなので、立ち位置を確認。練習しましょう。
P1050920.jpgこうやってああやって
・クイックチャージャー:かっぱ監督
・マシン支え、のちコック操作:Y兄
・スタンド:空いてる方のライダー
・消火器のちウエス:N川さん

ライダーがなべさんの時と私の時ではスタンドの上げ下ろしタイミングが違うんで(私、足届かないし)、それも確認。
うまく行くといいなぁ。

そうこうしている間に、コースインの時間になっちゃいました。
P1050938.jpg
給油の関係でみなさん長袖ワークツナギ着用。
せっかくカメ吉氏に借りたピットシャツ誰も着てへんやん(-_-;)

スタートは反対側から走ってきて、飛び乗ってスタートするルマン式です。
当然私は足が届かないのでスタートは不利ですが、タチゴケしないようにスタートしますぜ(笑)
P1050940.jpgアタシ、ちっさ。

P1050944.jpg

レッドシグナル点灯、ブラックアウトでテコテコテコテコ・・・ブォン
タチゴケする事もなく、砂遊びする事もなくスタートしましたが、タイヤが冷えてるのと、ガソリンが重いのとでなかなかペースが上げられません。
少しずつペースを上げて行ったのですが、最初に遅い集団に入ってしまい、なかなか抜け出せません。
ベストラップも46秒1までしか出せませんでした。45秒台には入れたかったなぁ。
気分はまだまだいけたのに。
予選が雨で、身体や目が遅いペースに慣れちゃったってのもあると思います。


・・・つづく
【2015/09/03 02:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岡山3時間耐久レース~決勝中盤 | ホーム | 岡山3時間耐久レース~予選編>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3810-cb2a87cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ