『くいだおれな一日』
夕方頃、妹からLINE

今晩、難波に買い物行くんやけどラーメンでもどう?

なぬ?ラーメンと聞いて行かないはずがあるまい。
しかも、私の行ったことのないお店に連れてってくれるらしい。


で、用事の済んだ妹と合流・・・腹ごなしにタコ焼き。
P1050870.jpg
今回は「甲賀流」のタコ焼きにしました。

そして目的地の「一蘭」へ向かいます。
途中でまたラーメン屋を見つけては、帰りにココに寄ろうとかなんとか。
一蘭ってお店はお店の中に行列ができる仕組みになっているので、空いていると思って入ったらエライ目にあいます。
しかも、列のほとんどは外国人。最近多いですね。
並んでいたら紙を渡され、スープ濃いめ、麺固めなど、好みを紙に書いて渡します。
博多ラーメン系はわりとそういうところでオリジナルラーメンにしてくれる所が多いですが、紙に書くのは初めてでした。
P1050871.jpgこれが一蘭のラーメン

妹とごはんを食べに行くと、何故かそれだけで済まない。
さっきのラーメン屋に行くか、新しくできてたつけ麺屋に行くか、デザート食べに行くか・・・

悩んだ末に糖朝のマンゴープリン・・・の前に五目おかゆ
P1050872.jpg
お目当てのマンゴープリン
P1050873.jpg


ゲフ。お腹いっぱい。
【2015/08/26 23:14】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<初スイカ | ホーム | 高級ご飯>>
comments
--さすがっ!--
(笑)v-218
【2015/08/29 08:50】 URL | STN #kO4bfBBs[ 編集] |
--はーい--
>STNさん
了解です。
どこのお店に集合ですか?(笑)
【2015/08/28 00:15】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--どう?--
今晩、渋谷に買い物行くんやけどラーメンでもどう?(笑)
【2015/08/27 18:35】 URL | STN #kO4bfBBs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3803-5f97578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ