『おかしなおかし』
変わったお菓子。お菓子??
大阪の北の方に豊能町ってとこがありまして、そこでマメから作ってるんだそうです。
DSC_0870.jpg
納豆もなかですってよ。


ま、納豆は好きですが。
もなかに納豆??と思いますよね。
皮と納豆は別包装になっていて、納豆は見た感じ普通の納豆なんですよね。

DSC_0869.jpg
もなかの皮に乗っけて、たれをかけて挟む。
ちょうど良い量で、皮にもフチがあって、納豆が飛びでないようになってます。
ニオイも普通の納豆なんですけどねぇ~


で、食べてみたんですけど、やっぱり想像通りの納豆ともなかでした(笑)
スイーツではないのですが、おやつといえばおやつ。
また食べたいかというと、そうでもない(汗)
納豆好きな方、話のタネに是非トライを。
【2015/07/15 21:49】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初物です | ホーム | 梅酒ちゃんの様子>>
comments
--超遅レス--
>ピーちゃんビッグママさん
納豆が嫌いでなければ、一度は食べてみてください(笑)
こんどおみやげに持って行きます~
【2015/08/10 21:40】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
珍しいですね納豆最中

本場茨城県栃木県でも見た事ありません^^;^_^
ちなみに私の父は、納豆やコンニャクお豆腐などの製造スーパーや小売店などのに下ろし仕事をしていましたが、それでも納豆最中は見た事も聞いた事もありませんでした^^;
シャレで作ったのでしょうかね(笑)
【2015/07/17 01:12】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3775-bb88d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ