『手が真っ黒』
珍しく?家にいましたので、CBRちゃんのメンテなど。
火曜日に走行したとき、何か問題を抱えてるんじゃない?ってのもあって、できるかぎり気になるところはつぶしておきたかったのでね。
そのうちのひとつがブレーキ。
二人分のいろんなコメントはあるものの、パッドも減ってるし怪しさ満点。
とりあえず、メンテナンスとパッド交換しましょう。

P1050715.jpg
はい、ススだらけ。
触るだけで手が真っ黒です(汗)

食器洗いのJOYかけて、歯ブラシでゴシゴシ。
水でジャブジャブしたら、ハイこの通り。
P1050716.jpg

ピカピカになったピストンにグリスを塗ってはグリグリ回して・・・
必ずどっか1つが頑固者だったりします。
なかなか出てきてくれませんので、手で出し入れして・・・
熱が入りやすいところ、というのもあるかもしれませんが、量産品なので、ピストンそのものの大きさが若干違うのが影響していると思います。
ここにはグリスを塗らない人もいますが、私は水洗いしていることもあり、塗ってます。

ちなみに、狭いところに塗らないといけないし、薄く均等に塗りたいので、私はこれを使います。
P1050717.jpg
むかし、かっぱ師匠が絵筆を使って塗ってるのを見て思いついたんですが、私は絵筆よりもう少しコシのある筆を使ってます。
これ、リップブラシです。口紅ぬるやつ。
サザエさんみたいに、口紅本体で直接塗るのは実はタブーなんですよね。
100均とかにもあるし、オススメですが、オッサンが買いに行くと変な目で見られるかも。

この後、パッド替えて、フルードも替えて、Fブレーキ周りはOK、なはず。
次回走行でどうなるか。
良くなってるといいな。
スポンサーサイト
【2015/07/05 00:11】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日曜日は | ホーム | 岡山平日練習>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3767-29ffb975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ