『様子見ましょう』
様子見のための血液検査に行ってきました。
今回は、ちょっとズボラしてチュウタ方式で車に乗ってもらいました。
昔からそうなんですが、チビタは車に乗ると、外を眺めます。
P1050641.jpg自転車に抜かれたで

信号待ちなんです!


今回も若い新人先生が担当でした。
チビタはタヌ2匹も3匹もかぶって、おとなしくしています。
採血もおとなしく、されるがままの状態。

ナデナデされても、かみつきもしません。
タヌキが初めてで興味津々な先生はネホリハホリ聞いてきます。
先生「爪は自分で切れてますか?伸びすぎですかね」
私「いや、こんなもんです」
先生「おや、不勉強で失礼しました」
先生「足はこんなに毛が抜けるもんなんですか?」
私「ヒートに時期になると毎年こんなんです」
先生「へーそうなんですか」
先生「目が白いように見えますので白内障チェックしてみましょう」
先生「いや~、こんなに触れるタヌキって・・・慣れるんですね~」

ってな具合に触り倒して(笑)あれこれチェックしてくれまして、若干の白内障が出てきているのがわかりました。
歳ですからねぇ。それなりに。

P1050644.jpg血液検査結果待ち

結果ですが、腎臓の数値(BUN)は高いままでした。
ですが、それだけが高くて、腎臓病に関係する他の数値は正常値だったので、他の要因で上がっているかも?とのことでした。
それがわからんので、対処のしようもなく・・・
定期的に検査して、様子見ましょうってことになりました。
まぁ、すぐに治療をしなければならないようなものではなさそうなので、ヨシとしましょうか。
スポンサーサイト
【2015/06/17 22:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たまにはハイエースも | ホーム | 子たぬ募集中>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3759-a8b52ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ