『近頃の麺』
また麺です。
ほかにないのかってツッコミたくなる「うまいもん」カテゴリ。
だって、麺好きですから。

DSC_0670.jpg三田製麺所@あべの
ここ、麺がウマーでした。
濃いつけダシが美味い麺に絡んでさらにウマー。
普段は並んでるみたいですが、中途半端な時間に行ったので、並ばずに入れました。

DSC_0675.jpg551蓬莱@京橋
言わずと知れた、551のイートインメニュー。
551は豚まんだけじゃなくてこういうメニューも美味しいんです。
最近、イートインメニューを一新したようで、一部メニューがなくなってしまったんですが、この海鮮焼きそばは根強く残ってます。
いろんなメニューを食べたいときは、本店に行くべしです。

DSC_0676.jpg麺食いメンタジスタ@玉造
あっさり中華そばです。
久しぶりにあっさり系で当たり引きました。
また行こうかなって思えるお店。

DSC_0681.jpgみなとや@北新地
ん~、まぁ、こんなもん、ってかんじです。

DSC_0716.jpg踊るうどん@北新地
うどんがおいしかったです。
良い意味で硬い。あごが疲れそうなくらい、長い(笑)
まいたけ天が有名らしいので、まいたけ天ぶっかけを注文したら、唐揚げみたいにでかいのが4個も乗っかってきました。
あつあつ揚げたての天ぷらでしたが、4個は胸焼けがしました。

DSC_0719.jpg紋次郎@北新地
場所が良いこともあって、けっこう通ってます。
いろいろ食べてみたけど、ノーマルなつけ麺以外は食べちゃダメです。
ここの店員さんがまかないで食べてた「玉子かけごはんネギのせ魚粉のせ」が美味しそうだったんだけど・・・

DSC_0731.jpgアール・バレンティーノ@近鉄阿倍野
百貨店のイタリア展でイートイン出展していたお店です。
R・バレンティーノと言えば、GPライダーを思い出す人も少なくないはず。
他の出展者のイタリアンな方々が来て食べていたので、現地の味なのかな。
私は、値段の割にウーンでした。

DSC_0733.jpg博多一幸舎@梅田
店の前に来ると、なんとなく臭い、九州とんこつラーメン。
麺の茹で具合が絶妙です。
最近、九州ラーメンはご無沙汰でしたが、ここはアリです。

DSC_0740.jpg神座@天王寺
神座と言えば、白菜たっぷりのおいしいラーメンですが、つけ麺もなかなかいけるんです。
ゆず風味がまたヨロシ。
スポンサーサイト
【2015/06/06 00:13】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鈴鹿サンデーロードレース行ってきた | ホーム | 梅雨入りだって>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3753-f82fe4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ