『祝:たぬじょうび』
今日6月2日(厳密に言うと、2週間くらい前)で、チビタが10歳になりました♪
残念ながら1匹で迎える10歳のタヌじょうび。
人で言うと還暦くらいなので、ホントは赤いちゃんちゃんこだと思うのですが、持ってるので(笑)
いつもに増してのごちそうでお祝いをしてあげることにしました。

今年のタヌ御膳は茹でササミ、ニンジン、キュウリ、ソラマメ、ラムラング、犬クッキー、10の字は納豆です(笑)
sP1050422.jpg
なんとデザートはエスコヤマのコヤマロール!!
人間様でもなかなか口に入らない逸品ですぞ。

さすがに中のクリーム部分を抜いてあげましたが
sP1050427.jpgガツガツ
相当美味しかったようです。

sP1050439.jpg
他の物には目もくれず、ロールケーキのお皿を追いかけて舐めてます。
タヌ御膳もあとで完食してました。

10歳のお祝いは特別に・・・と考えたアタクシ。
犬用のケーキを買ってきました。
sP1050470.jpgsP1050471.jpg
4キロ弱のチビには1個まるごとは多いみたいですが、年に一度のお祝いですので、奮発して、マカロンも。

sP1050472.jpgぜんぶ犬用
色合いが可愛いですね。
タヌには色は見えてないと思いますが。
あ、タヌ御膳は前撮り、ムースは今日なので、いっぺんに食べてるわけではありません。
ご安心を。

最初はクリームペロペロ。
sP1050475.jpgクッキー邪魔なんですけど

ムース部分は食べにくかったようなので、スプーンであげました。
sP1050483.jpg
これ、人が食べても美味しかったですよ。

美味しい物をたくさん食べて、元気に過ごしてもらいたいです。
【2015/06/02 23:53】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<梅雨入りだって | ホーム | 晴れの国岡山>>
comments
--ピーちゃんは?--
>yumiさん
たぬじょうびのお祝いはしましたか?
おいしいものが食べられるうちに、たくさん食べてもらいたいとおもってたら、こんなことになってしまいました(笑)
【2015/06/15 00:43】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--出遅れましたm(_ _)m--
チビちゃんお誕生日おめでとう。
めっちゃくちゃ豪華ですね〜
いつまでも元気元気で長生きしてね(^^)
しし丸くんもバディちゃんも梅&桃ちゃんもポン太ちゃんもピーも健康で長生き出来ますように(^^)
ピーのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
【2015/06/10 23:09】 URL | yumi #-[ 編集] |
--七福神はママさんから?--
>たんちゃんママさん
いつの間にか掲示板最高齢になりました。
あと2年半以上は頑張ってくれるかな。
【2015/06/09 22:08】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
>ヨメさん
チビタは健康だけが取り柄だったのですが、歳とともに衰えているのかもしれません。
健康に長生きできるのがベストですね。
【2015/06/09 22:07】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
>しし丸父さん
無事に10歳を迎えました。
しし丸君のお誕生日も豪華にお祝いしてあげてくださいね。
【2015/06/09 21:59】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
>セタぬきさん
無事に10歳を迎えました。
バディ君のお誕生日も豪華にお祝いしてあげてくださいね。
【2015/06/09 21:57】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--まとめて遅レス--
>ピーちゃんビッグママさん
去年は鯛の尾頭付きでした(笑)
この歳になると、いつ食べられなくなるかもしれないと思うと、食べられるうちに食べさせてあげたいと思ってしまいます。
【2015/06/09 21:51】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--たぬじょう日--
チビタちゃん、元気で幸せな1年でありますように・・・
【2015/06/04 02:18】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
--おめでとうございます☆--
大台突入ですね!!
チビちゃん心配なこともあると思いますが、元気に過ごして欲しいです☆
我が家も大台目指して健康管理しようと思います♪
【2015/06/03 22:51】 URL | ヨメ #-[ 編集] |
--おめでとう!!!--
チビたちゃん、おたぬじょう日おめでとう〜♪
ピーちゃんも5月出逢い生日もおめでとう〜♪
家狸も、10歳以上!! を目指します。。。
これからも元気で良い年でありますように!!
【2015/06/03 22:17】 URL | しし丸父 #-[ 編集] |
--おめでとう!!--
チビたちゃん、おたぬじょう日おめでとう〜♪
ピーちゃんも5月出逢い生日もおめでとう♪
家犬も今年で10歳でチビちゃんと同じです。。。
これからも元気で良い年でありますように!!
【2015/06/03 07:02】 URL | セタぬき #-[ 編集] |
--ハッピーバースデー--
チビたちゃん、お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*

そうですね、正確な日にちは分かりません我が家のピーちゃんも5月30日に保護したのですが、忘れないように5月5日にしています適当(笑)
凄いご馳走ですね^_^幸せ、幸せ良い一年でありますように*\(^o^)/*
【2015/06/03 02:13】 URL | ピーちゃんビックママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3751-0cad612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ