『CBRの整備など。』
日曜日、もちろん住民投票にも行ってましたが、CBRの整備もしてました。
ま、たいしたことはできないので、チェーンのお掃除とオイル交換。
岡山約100L走ってますので、370kmくらい?
街乗りの1/10くらいでしょうか。

オイルを出してみましたら
P1050416.jpgドブ色

元は薄い琥珀色なんですが・・・
ゴミや金属片が入っていないか確認のため、直接オイルパックンに入れずに、こういうトレーにいったん受けることにしています。
P1050421.jpg
やっぱりドブ色。
オイルが汚れるってことはエンジンの中をきれいにしてくれている証拠でもあるのですが、汚れすぎのような気もします。
ちょっとひっぱりすぎたかな・・・(汗)
次回は少し早めに交換しなきゃ。

さて今回、訳あってドレンボルトを変えました。
P1050419.jpg
先っちょに磁石が付いてますので、金属系のゴミが拾えます。

チェーンのお掃除はチェーンクリーナーでシューしてフキフキ、チェーンオイルをシューしてフキフキ。
そんだけです。
業界の方は普通はご存じですが、チェーンクリーナー=パーツクリーナーではないので、ご注意を。
間違っても兼用しないようにしましょうね。
※レース業界でも間違ってる人いるらしいです(怖)
【2015/05/19 02:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<背中にチョンチョン | ホーム | 都構想というけれど>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3740-d6c74c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ