『近頃の麺』
タイトルに近頃のラーメンと書こうとしたけど1つうどんがあったのでした。
んで、もっとあったのに、ケータイが変わったせいで残っていませんでした。
ケータイが変わってから撮った物ってことで、わりと新しいお話です(笑)

1431093454758.jpg
南河内名物かすうどん@かすや(こんぶトッピング)
かすとはホルモンを素揚げしたもの、らしいです。
うどんに入れる前はクズチャーシューみたいな感じなんだけど、うどんにいれるとあら不思議。
ブヨブヨした物体に変身します。
良いダシでまっせ。

1431093472118.jpg
なんて店だっけ@北海道展のイートインの塩ラーメン
塩ラーメンは少し細い麺の方が良いけどココのは中華そばっぽい麺でしたので、麺とスープが絡まないのが残念。

DSC_0655.jpg野菜肉そば@丸源
言わずと知れたチェーン店ですが侮れません。
ラーメンの具をおかずにごはんが食べられます。

DSC_0658.jpg味噌ラーメン@すみれ
これも百貨店の北海道展のイートイン。
味噌ラーメンと言えばココと言っても過言じゃないくらい、有名です。
縮れ麺とスープがとても合ってて、私はとっても好きです。
すんごくスープが熱いのは何ででしょうか。

オチはありません。ハイ。
【2015/05/08 23:34】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨男は誰だ | ホーム | まだ慣れない>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3733-75d2220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ