『急にツーリング』
昨日の晩、ツーリング仲間のLINEグループで「淡路ごちそう館ってどうなのさ?」って話から、急遽行くことが決まりました。
良い天気です!
参加メンバーはジョーさん@ブラバ、たなっち@ブラバ、私@RVFの3台です。

RVFちゃんには久しぶりに乗るので、エア圧とガソリンと、あとなんだっけ?ってなかんじで出発。
途中、ETCが開かないというトラブルに見舞われながらも淡路島上陸。
P1050315.jpg淡路SAから明石海峡大橋


とりあえず、目的地は激混みなのは確実なので、お昼ずらしていかなきゃね~なんて言ってたんですが、結局お昼のど真ん中に着いてしまい、20組ほどの待ち。
P1050318_20150418222138423.jpgこんなとこ
趣のある建物ですが、本当に歴史的な建物なのか、模した物なのかは不明です。

待ち時間に写真撮ってみたり
P1050319.jpg大タヌキはたなっち

で、うげーって言ってた待ち時間も、みんなとしゃべっていたら意外と短かったです。
私はタコカレーを注文。
P1050317.jpgピンぼけやがな
他の二人は淡路牛丼セットでした。

目的が済んでしまったので、そのまま帰っても良いんですが、ちょっとくらい観光地に寄ろうかってことになり、定番観光地へ向かいます。
P1050320.jpg
もちろん、たこせんべいもおいしいんですが、この隣に直売所がありまして、そこでお買い物。
たなっちはタマネギ2袋購入。
さらにはレジの横には得体の知れない物がゾロゾロ・・・
P1050321.jpg何じゃコリャ?

まるごと焼タマネギでした。
P1050325_2015041822304087e.jpg


これ、注文すると、オッチャン?がホイルを開けてお箸でタマネギを開き、魔除けのような勢いでエイエイエイ(必ず3回)と塩を振ってくれるんです。
P1050323.jpg離れたところから勢いよく
私たちが食べる前は誰も注文していなかったのに、私たちが注文したときのパフォーマンスを見て、ひとがゾロゾロと集まって来ました。
淡路島と言えばタマネギです。
ほくほくでうま-。


さらに
P1050326.jpg淡路バーガー
P1050328.jpg淡路タマネギラーメン
食ってばっかり。
急に決まったわりには楽しいツーリングでした。
【2015/04/18 23:19】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ここにいます | ホーム | イチゴ狩りが秘湯に変わる>>
comments
--いやいや--
>stnさん
おとなりに写っている方はもっと、顔を出さなくても大丈夫なんですよ(笑)
【2015/04/24 19:49】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--大丈夫--
よっしーさんは顔を出さなくても隣に並べば大丈夫ですよ~?(笑)
【2015/04/20 21:10】 URL | stn #kO4bfBBs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3716-550e4d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ