『イチゴ狩りが秘湯に変わる』
せっかく平日に休み取って岡山まで行ったのに、タイヤ交換してラーメン食べただけになってしまって、なんかもったいない。
平日しかできないことがないだろうか・・・岡山は果物もぎとり園が多くて、サーキット周辺にもあるっぽいので、こりゃイチゴ狩りだな、と考えていたら、相方なべさんが「温泉入ってかえろっかな~」って言ってる。
サーキット周辺で温泉と言えば湯郷温泉です。
アタクシ、10年以上サーキットに行ってますが、温泉に入ったことありません。
タヌがいない頃はお泊まりもしていましたが、ロッジの中のシャワーで済ましちゃいますし、そもそも大阪方面からのルートだと、通らない方向なんですよね。


よくよく聞くと、美作市営の温泉で露天風呂らしい(^-^)
私も行きます~ってことになり、なべさんに連れられて温泉へGO。
突然田んぼの真ん中へ入っていくなべ号。
ほどなくして看板発見。
P1050309.jpg
なんだか、秘湯のニオイがしてきましたぜ。


ホントに車1台分の農道をすすみます。
P1050310.jpg

もしかして、着いた??
P1050311.jpg

もしかして、ここ??
P1050312.jpg
券売機の横におばちゃんが一人座ってます。
券売機、1000円札しか使えません。
こういうときに限って万札しかなく、なべさんにごちそうになりました。300円也。


小屋の左右で男湯と女湯に分かれてまして、覗かれる心配もナシですね~
「ではのちほど~」とそれぞれに入ったわけですが・・・
洗い場もなく、ただ単にお湯に浸かるだけの小さな温泉。
10人くらいで手をつないだら、湯船の外周が囲めそうなくらい小さな温泉。
川沿いなので、せせらぎの音とか、ヒバリがピーピーとか、とってものどかな温泉です。


女湯にはおばあちゃんが2人先客あり。
すぐに出られたので、私一人で貸し切りとなりました。
だぁれもいませんので、写真をば。
P1050313.jpg


対岸から丸見えやないかーーーい。

はい。
脱衣場となる小屋からの風景です。
お湯の中に完全に浸かってしまえば頭しか見えませんが、ちょっと出ると丸見えなんです(爆笑)
脱いだらササッと入ってジャボンです。
お湯の温度が熱すぎることもなく、それなりに長湯してきました。


参考に、泉質。
P1050314.jpg
ま、普通の温泉ですがこのシチュエーションはなかなか味がある温泉でした。
いやぁ、面白かった。


空いてるのでオススメです。
【2015/04/16 23:32】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<急にツーリング | ホーム | 岡山平日練習>>
comments
--おっかしーなー--
>ピーちゃんビッグママさん
利用料の300円以外にも美作市に税金落としてるつもりなんですけどね~
【2015/04/21 00:47】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--色々と忙しそう😄--
ケージ組み立て、携帯壊れ、そして、お嬢はタヌキ寝入り^_^
苺狩りがハラハラドキドキの温泉かぁ、う〜〜んやっぱり300円じゃ囲いは少ないのね(笑)
【2015/04/17 20:59】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3715-16eee83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ