『岡山平日練習』
今年も、岡山の3時間耐久で組んでもらえることになった相方なべさん@鳥取。
いつも仕事で全国飛び回っている相方さんですが、たまたま休日出勤の代休なんぞがあったそうで、昨日は休みを合わせて岡山へGO。
しかし。
天気予報は雨マーク。
予約せずに行って、走れそうだったら走ろう・・・ということでとりあえずは行きましたが、私は半分イチゴ狩りモードです。


サーキットに着いたら、さっきまで大雨降ってましたって感じのベタベタ路面で、乾くには少し時間がかかりそうです。
1本目回避は決定で2本目どうかな~と様子見ていたらどんどん乾いてハーフウェット。
3本目は絶対大丈夫よね、ってことでせっかく交換したNEWタイヤは1本だけ走るにはもったいないことや、ちょっとでも濡れていたらリスキーなので、再度古いタイヤに交換し、走行時間を待ちます。
1本だけなので、相方さんに走ってもらうことにしました。
青空が出ていた岡山上空なのに、突然黒い雲が近づいてザーーー(-_-;)
完全ドライは絶望的になりました。
P1050303.jpg写真撮っても乾かないよ?

だけど、太陽さんが頑張ってるんで、湯気を立てながら乾いてきています。
相方さん、準備運動始めました。
P1050304_2015041521240918f.jpgなぜかポジティブな相方さん

走行時間になりましたが、乾いてないんですけどーーー。
P1050305.jpg眺めても乾かないよ?


ポジション確認などもあり、様子見ながら数周乗って終了。
P1050307_20150415212412ec5.jpg
完全ドライの私のタイムより速いんですけど。


P1050308.jpg
インフォメーションを聞くと、お金かけただけ良い方向になってたみたいです。
どこを触ったかはある程度はご存じですが、インフォメーションから「あぁ、これのせいじゃない?」のようなこともあって、思い込みではないことが伺えますね。
大人はお金でタイムを買わなければなりません(笑)
走行後にもう一度NEWタイヤに交換して終了。


ドライ&NEWタイヤで走れるのはいつの日か・・・
私は岡山まで行って、タイヤ交換2回してラーメン食べて帰ってきただけです。
あれ?イチゴ狩りは?(T_T)
【2015/04/16 07:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イチゴ狩りが秘湯に変わる | ホーム | シーズンはじめの整備など>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3714-f068e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ