『続・ケータイ』
お昼にauショップに行ってきました。
「犬にかじられました~」って。
moblog_5c3cc61a.jpg犬?

保証つきプランにしていたので、安くはなるけど、
修理だと5000円超えは確実だけど10000円は超えない。で、納期10日くらい。
交換だと通常5000円のところ、長期利用者割引で3000円。で、納期2日。
修理にするメリットって何かあるの?って聞いたら、破損ではなくシステム障害系のトラブルだと3000円以下のことが多いので・・・ってことらしい。
結局、データ飛んじゃったりするのは一緒なら、交換でお願いしました。

金額は安く済んだけど、写真のバックアップをあまりとっていなかったんです。
なんちゅうか、各種バックアップを取るのがすんごくめんどくさくて、アルバムも撮りっぱなしで放置してしまっていました。
最新は昨年11月のバックアップなので、それ以降に撮った写真やアドレス帳を追加したものは消えちゃいました。

なぜか、動画はSDカードに保存されていて、クラウドに上がっているはずの写真はいつぞやから更新されていませんでした。
なんでやねん。
よって、年末のタヌキおでん会などは消えちゃいました・・・。
まぁ、仕方ないですね。
また撮ればいいか。
チュウタが生きてる頃のデータが残ってて良かった。

で、代替機として今使ってるのがアローズ。
これ、とっても使いやすいし、わかりやすいです。
異常に熱を持つのと、異常に電池の減りが早いことを除けば、今まで使った中で一番良かったと妹が言ってました。
この機種だったら、ちゃんとバックアップしていた気がします。
しくしく。

初めてスマホとしては、いまいちな機種を選んでしまったようです・・・。
【2015/04/14 20:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<シーズンはじめの整備など | ホーム | 業務連絡(T_T)>>
comments
--誰がどう見ても--
>ピーちゃんビッグママさん
うちにはポメラニアン似の犬しかいませんが、何か?
【2015/04/21 00:42】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
犬にかじられましたァって⁉️

サングラス掛けますけど(笑)

【2015/04/16 21:24】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3712-cdada7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ