『サークルIN』
最近、私が家に帰るとベランダでピーピー鳴き続けるチビタ。
夜寝るときだけは家の中に入れていたけど、それまでの時間も近所迷惑なうるささです。
家の中に入れていてもいいのですが、あちこち上ったり、ゴミ箱ひっくり返したり、テレビの裏をウロウロしていつの間にかコードが抜けていたり・・・ずーっと見張っていないと何するかわからんので、何か用事をしないといけないときは家に入れられません。
寝る前にトイレも1回あるし。

・・・と書いているそばから、入れ物を自分で開けて、ジャーキー盗み食いしようとしてました。
P1050293.jpg


やむを得ないときはバリケン行きなんですが、バリケンは狭いし長時間になるとトイレの心配があります。
仕方なく、サークル購入と相成りました。


プラダンを適当な大きさに切り、壁保護と床保護を作りました。
さあ本体を組み立てましょうか。
P1050291.jpg
かなり不親切な組立説明図でしたが、ちょっと解読できれば簡単簡単。
出入り口のむきを変えて組み立ててみました。


さっそく入ってもらったけど、さっそく脱走を企ててます。
P1050298.jpg


屋根を付けて完成。
P1050299.jpg


これでめでたく室内生活をしてくれるかと思っていたら、慣れないカゴに入れられたため、中で暴れています。
格子をかじって持ち上げようとしたり、トレーをガリガリ掘ったり。
血まみれになっても出てきそうだな、コリャ。
仕方なく、ちょっと入れて出してフォローの繰り返しです。


目を離せるのはいつの日か。
【2015/04/13 22:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<業務連絡(T_T) | ホーム | 天気の良い休日>>
comments
--あきまへん--
>ヨメさん
入れてはガリガリするので、しばらくしたら出してフォローの繰り返しです。
サークルをくわえて持ち上げようとしています。
また歯が折れそうです(-_-;)
【2015/04/16 07:38】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--おてんばさん--
チビちゃん意外とおてんばさんなんですね(*^^*)

ケージ、桃子とお揃いです♪
角などに使ってるプラスチックの留め具、何かの拍子にタヌ自ら外すことがあるのでお気をつけ下さい。
いくつか外したら、脱走できます(笑)
【2015/04/14 00:47】 URL | ヨメ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3710-7fe7f198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ