『岡山初練習』
行ってきました、岡山。
しかし・・・朝家を出た時点では雨降ってます(T_T)
岡山は西の方だから、きっと早めにやんでるに違いない、と信じて行ったけど、サーキットに着く直前まで降ってました。
ってことで、路面はベタベタ。
冷たい風が吹いてて真冬用ジャンパー着てないと寒いし。
去年使い切ったタイヤだったので、1本走ったらもう1本は新品で走りたい。
でも1本目ドライで走れないのは確実なので回避すると、2本目と3本目の間は40分しかないので、タイヤ交換してたらウォーマーでタイヤ温めている時間がない。
悩みに悩んだ結果、3本目だけ走りました。

実はカブトムシ病院から戻ってきてからな~~んにも触ってなくて、いろんな所で微調整が必要でして。
クラッチが思ってるよりすぐ繋がっちゃったり、アクセルの遊びがなくて、閉じてるつもりでもアクセル開いちゃってたり、シフトペダルの高さが合わなくて、シフトダウンできなかったり・・・
もうバラバラ(滝汗)
そんなもん、乗る前に気づくだろって感じなんですが、アタクシ、クラッチ以外は乗ってみないとわからんのよね~
タイヤが信用できないのにヒザするくらいバイクがパタパタと寝るんで怖いこと怖いこと・・・
んで、今日のタイム・・・写真撮ったつもりが撮れてませんでした。
50秒9・・・2S枠走れないじゃないか(涙)
今日走ってたみなさん、動くパイロンですみません。
もちろん、悪の元凶だったタイヤは速攻現地で交換しました。
P1050249.jpg
あー、もう1本走りたかったな~。
セットアップはボチボチと頑張ります。


一緒に行ってたかっぱ師匠。
同じく1本目を回避して時間ができたので、現地でミゾなしタイヤに履き替えるという暴挙に出ておりました。
P1050243.jpgスリックタイヤっちゅうやつです
しかも。
何年ぶりかのデータシートを書き出した!
P1050244.jpgひさびさbansan登場。
いろんなところに相当なお金かけてはります。
メンテナンスだけで国産中古が買えそうです。


で、朝早くに行ったものの、昼前までヒマになったのでウロウロしてたら、どっかで見たバイクがオロオロしてました。
いつもスクールに参加されているAさん。
小柄な身体でリッターバイクを乗りこなす、とても上手な方です。
同日開催されるパワーライドという走行会に参加しにきたけれど、岡山には初めて来るので、どこでバイク停めたり待ってたりしていいのか、わからなかったみたいです。
そらそうだわね。
ウチのピットにお招きして、ラーメン部にも入部(笑)
楽しく走行しておられました。
P1050251_201504121155498bf.jpgなんて良い天気
あ~あ。ハマッちゃった(笑)
こちらもボチボチ。転けない程度に楽しんでください~(^^)/
【2015/04/12 00:14】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<天気の良い休日 | ホーム | 積み込み完了♪>>
comments
--過去最低記録です。--
>bansanさん
ワタクシ、ベストの6秒落ちでした( ノД`)…
色々バラバラだったのを考えれば、ニュータイヤはもったいなかったから良かったんだけど…にしても、S枠走るからには50秒は切っておきたかったですねぇ
【2015/04/13 17:55】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
私も昨日は古タイヤでベストの5秒落ち ( ̄◇ ̄;)
2輪枠全てで「赤旗」出るくらいだったので、路面コンディション悪かったんでしょう (;^_^A

私次は前日練習、ニュータイヤで5秒・・とは言わないけど、3秒ナントカならないかな〜(;´Д`A
【2015/04/12 22:06】 URL | bansan #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3708-fc0ed0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ