『カブトムシ通信0316』
久しぶりのカブトムシ通信です。
T田メカ、今年全日本JSBで面倒見ているジョシュのメカとしてオーストラリアに飛んで行ってました。
あっちは季節が逆だから、もうシーズン始まってる、というか、もうシーズンオフにはいるとこ?なのかな。
ホンダ車の知識はハンパないからねぇ。


オーストラリアに行く前に、メンテナンス内容をきっちり決めて、部品調達や外注しなきゃいけないものを進めておいて~っと。
あとは組むだけだよ~~~んって感じだったんですが、組んでいる最中にも不具合が発覚。
比較
エンジンの中で動いてるスプリングちゃん。
右が正常、左が異常。
端っこが欠けちゃってるので交換ですね。
所詮バネなのでへたり等はあって、レーサーの場合は距離管理して定期的に替えるものらしいですが、
T田メカの知ってる限り、欠けて交換するのは初めての経験だそうです。
しかも2年3000kmですからねぇ。
アタシ、回しすぎ?(^^;)
【2015/03/16 21:17】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タヌキvs.タヌキふせん | ホーム | 初ロードコース>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3689-f1fa3630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ