『家族かな?2』
タヌキ仲間が悶絶しそうな続きです。


仕事の続きをしてましたら、なんとなく動く物が視野に入りまして。
P1040816.jpgタヌキターーーーー


しかも複数。
そーーーっと近づいてフェンスの陰でジーーーっとして撮影開始。
コンデジなので、画質は悪いですが、最大望遠でこの程度。
P1040819.jpg
P1040821.jpg
ぬお~。可愛いではないか。
しかもモコモコです。
疥癬の心配はなさそうですね。


動画で撮ってみました。(だから仕事せぃって)
その1
動画:堺市某所のタヌキ1
その2
動画:堺市某所のタヌキ2

手前に1頭いるのと、奥の方にも3頭。
奥の2頭はシッポをあげて、じゃれてます。
ノボリみたいで可愛い~(萌)
もしかしたら、早めの繁殖期なのかもしれません。
2ヶ月後には子ダヌキうじゃうじゃだったら嬉しいんですが。
手前の子は男の子のようですね。
足あげてチッとしています。


すぐにでも飛んでいくぞって人がいそうですが、残念ながらここは一般の人は入れない地域なのであります。
自然観察イベントなどをやってる日に合わせて来てもらえれば入れます(笑)
【2015/03/07 19:50】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<放置ぎみHP | ホーム | 家族かな?>>
comments
--目撃情報あり--
>トンカツソースさん
場所を書くことはできないのですが、街から数キロ歩いてきているようです。
当然、目的地を決めて来ているわけではないでしょう。
定住しているのかどうかもわかりません。
途中の道でも目撃情報がありますし、残念ながら車に轢かれちゃった仲間もいます。
タヌキは意外と住宅地にも住んでいます。
【2015/03/12 23:45】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--どこから来たんやろ--
遠景の建物からここは埋立地と思えるのですが、疑問はこのコらあるいわその祖先がはたしてどうやってこの地にやって来たかであります。おそらく仁徳陵かいたすけ古墳でしょうが、堺の街中を夜中に徘徊してたまたま行き着いた緑地に定住したと想像しますが直線距離でも約4Km、あてなしの実歩行距離はその倍はくだらないでしょう。しかもあの臨海線を越えてるんでから彼らの根性に感服します。
【2015/03/12 22:40】 URL | トンカツソース #UmSc3Pfw[ 編集] |
--ウーン--
>ななしさん
回数制限なしの設定にしてますがダメかな?
YouTubeは新たに登録しないといけなくてID、パスワード地獄に陥るので、勘弁してください…
【2015/03/09 20:52】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--草むら探検--
>せたぬきさん、しし丸父さん
くっつきむしつきまくり、イバラ引っ掛かりまくり、タヌフン踏み放題ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
是非一度♪
【2015/03/09 20:48】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
FC2の動画だと視聴制限があるのでユーチューブに動画をアップロードしてもらえると有り難いです。
【2015/03/08 19:18】 URL | #-[ 編集] |
--投げる?--
仕事すごくお忙しそうなので今度お手伝いにお供します!(笑)

魚肉ソーセージいっぱい持参して、投げてあげたい気分です。
【2015/03/08 12:50】 URL | しし丸父 #-[ 編集] |
--是非!--
仕事すごくお忙しそうなので今度お手伝いにお供します!(笑)
【2015/03/07 22:23】 URL | せたぬき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3681-6d5d71b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ