『世界旅行の会』

珍しいもの食べに行こうってことから始まった、世界旅行部(いつの間に部活?)
アジア、ヨーロッパがだいたい終わったので、今回はロシア料理です。
家庭料理系のお店でしたので、ピロシキ、ボルシチ、ですね。
ふーん、これがボルシチなるものか…
芋の入ったトマトスープなのね。
日本の味噌汁みたいなもんだろうと思うと特に感動はなく。
ピロシキはもっとでっかいのを想像してたんですが。


最後のシメはロシアンティー。
ジャムをチビチビ舐めながら飲む紅茶です。
私はジャムは混ぜたい!(笑)


ま、経験の一環と言うことで。

【2015/02/25 23:54】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<本日解禁 | ホーム | つけ麺食べたかったのに>>
comments
--ピロシキ--
>ヨメさん
私が食べたのは、フォカッチャに具が入った感じでアブラっぽさは皆無でした。
当たりだったのかな。
【2015/03/03 21:15】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ピロシキ--
そんなもんです。
現地でその辺で買うと油が悪いのかギトギトでお腹いっぱい、もしくは運悪いとあたります。

大体北海道みたいにジャガイモと乳製品が異常に美味しい所です。なので、油断するとすぐ太ります。
【2015/02/28 22:00】 URL | ヨメ #-[ 編集] |
--すごーい--
>ヨメさん
ロシアに住んでたんですか??
貴重な経験談、また聞かせてください。
ぼやっと、というか、普通に家でもできそうな、って感じでした。
ピロシキはピザ二つ折り位を想像してたら、子供のこぶしくらいでした。
そんなもん?
【2015/02/28 12:31】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ロシア料理--
ぼや~っとした味ですよね(笑)
ただ、ロシアのマヨネーズは絶品です。
10年以上前ですが、ロシアに一年行ってたんですけど、マヨネーズ食べ過ぎたのか一気に20kgくらいブクブクっと太りました。

因みに、家は冬になると時々ボルシチ作りますが、あまりトマトは入れない派です。
【2015/02/27 21:00】 URL | ヨメ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3672-29350d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ