『オフロードアイテム2』
10年もたてばいろんな物が壊れてきて~シリーズ。
センターアップスタンドに続き、オフロードブーツです。
1月に走ったときに崩壊してしまい、ごまかしても全く使えない状態になりました。
次はいつ走るかわからないけど、CRを持ってる限りはいつかは乗るので、ないとたちまち困ります。


ホントは前と同じメーカーが良かったんだけど、サイズがなく・・・私が小さすぎるんですよね。
ネットで海外からの取り寄せもありなんですが、今のモデルでサイズ合わせができる物もない。
定価で8万くらい(ネットだとちょっとは安いかも)するし、サイズ合わせずにネット通販はリスクが高くて断念。
そのへんにあるもので探すことにしました。
そこで大活躍のお友達、タイチ店員のクミちゃん。
前のブーツのサイズを聞いて、想像で取り寄せてくれた他メーカーのブーツがなんとピッタリ(笑)
安い割には質感もまあまあ、ふくらはぎが無理なくパッチン♪ということで買っちゃいました。
DSC_0895.jpg
左が前のブーツ。右が新しいブーツ。
サイズが全然違うので、高さも違います。
もちろん短足ジャパニーズな私にとっては短い方が使いやすい。


そして軽い!
DSC_0896.jpgDSC_0897.jpg
1.8kgと1.4kg。
その分、中が・・・ってことではあるのですが、片足で400gも違えば、ぜったい動きやすいはず。


ついでにロード用ブーツも量ってみました。
DSC_0898.jpg0.7kg
ロード用ブーツは操作性重視で、最高峰モデルではないからか、だいぶん軽いですね。


せっかく買ったブーツを使う予定が・・・手術後の安静時期だったのを忘れてました。
さすがに一週間経たずして、鼻にダメージ与える砂だらけの所で激しい運動をするのはやめといた方がよかろうかと。
また、そのうち行きますよ。うん。
スポンサーサイト
【2015/02/23 23:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つけ麺食べたかったのに | ホーム | タヌ洗い>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3670-414451eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ