『手術したのだ』
タイトルだけ見ると大げさですが、鼻の手術です。
今週の火曜日に受けてきました。
ちょっと高くなりました。嘘です。


ワタクシ、超花粉症。
花粉症と言えば一種のアレルギーですので、花粉などに反応した粘膜が腫れて空気の通る穴がふさがって鼻が詰まるんですね。
左だけはちくのう症を患っていたので、数年前に手術をしていて、めっちゃ空気が通ります。
右は何もしていないので、粘膜が炎症を起こします。
なので、左の鼻しか仕事してない状態になり、アンバランスですごくしんどくて、病院に行ってはお掃除してもらっていました。
それではラチがあかないので、ついに右側も手術に踏み切ることに。
右側は炎症を起こしている粘膜の部分をレーザーで焼いた後、凍結させ、粘膜を鈍感にさせます。
あとは空気の通り道を確保するため、鼻の奥の骨をわざと折って曲げてしまいます。
歯医者さんと同じ感じの部分麻酔なので、やってることは当然全部見えてますから、ワクワクドキドキ(笑)
注射の麻酔キターーー
ガーゼが血みどろで出てキターーーー
詰め直したガーゼがまた血だらけだーーーー


麻酔の時間を抜くと、所要時間6分程度。
もう終わり??って感じでした。


大変なのはその後でして。
ワタクシ、普段薬を全く飲みません。
今回は、内視鏡を使ってるとはいえやることはやってますので、患部は腫れてるし、感染などの危険はあります。
言われたとおりに薬飲んでると、効き過ぎてるんじゃないの?ってくらい、何もできなくなります。
3日目の今朝から、胃が荒れて、ムカムカも始まりました。
・・・ので、今日は一日、薬お休み。飲めません・・・


腫れが落ち着いたら、きっとサブちゃんもびっくりな鼻の穴になる予定です。嘘です。
【2015/02/20 21:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<トメアカデミー キックオフパーティ | ホーム | 食べて飲んで食べて>>
comments
--あら意外--
>かぴばらさん
私と一緒で「内視鏡の画面見たい~」派かとおもってたよ(笑)
【2015/02/26 21:30】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ひょえ~(@。@;)--
前回のときも驚いたけど、今回の方がリアルさ満点で怖ろしや(x。x;)
もう落ちついたん?
鼻はカラダの真ん中やからくれぐれも気をつけよう。
【2015/02/25 08:40】 URL | かぴばら #-[ 編集] |
--大丈夫ですよ--
>ピーちゃんビッグママさん
手術中も術後も麻酔のおかげでほとんど痛みはありません。
花粉症がガマンできないくらい大変ならオススメします。
【2015/02/22 19:42】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ずっとおやすみ--
>セタぬきさん
結局薬は丸2日のんでギブアップしました。
まだ鼻づまり感はありますが、これがなくなる頃には快適な鼻になるはず?
【2015/02/22 19:40】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--痛そう--
痛そうですね(・_・;
私も花粉歴35年程で今年も、さっそ始まりましたが、そんなに怖い手術無理恐ろしや〜〜お大事にm(_ _)m
【2015/02/21 01:54】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
--北島よっしーさんへ--
三郎親父によろしくお伝えくださいっ!(笑)
お大事に。。。
【2015/02/20 22:46】 URL | せたぬき #kO4bfBBs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3667-50248c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ