『タヌふん観察』
お仕事で行ったいつもの現場でタヌふん観察。
季節によって、中に入っているものが変わるんですよね。
ためフン場所は探さなくてもあちこちにありますので、新しそうなのをジーーーっと見てみる。

ここは道の真ん中に広々と。
P1040450_201501152345158eb.jpg

ここもまき散らしてる。
クルマで通るのによけられないんですけど~
P1040458.jpg


アップにしてみる
P1040451_201501152345194e0.jpg
赤い実と白い種みたいなのが見えますね。
というか、新しそうなのはほとんどがそれらで構成されている感じ。
P1040453_20150115234520b11.jpgピラカンサ
P1040457.jpgセンダン

でしょう。
今回の2ヶ所のためフン近くにはセンダンとピラカンサの木がたくさん生えていました。
トイレの場所も季節によって変化するのは、エサ場のせいかな?
ピラカンサって幹にとげがあるんですが、最近このトゲトゲの木が増えた気がするんですよね。
タヌがタネをまき散らしてるんではなかろうか。
今回もイバラで手を切りました。


逃げちゃったので写真は撮れませんでしたが、2頭のタヌキに会いました。
モコモコで可愛い・・・
どうも、この現場内で繁殖したみたいなので、タヌコウ密度が上がり、遭遇率もアップしました(嬉)
【2015/01/15 23:58】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<明日は筋肉痛 | ホーム | 南大阪の味>>
comments
--重症ですな--
>たんちゃんママさん
ここのタヌキたちは人間に見つかるとあわてて逃げるのですが、その後ろ姿が可愛いこと。
慌てて逃げて、水路に転げ落ちた子を見たこともあります。
季節によって食べ物の在処が変わるので、トイレの場所も変わります(^^)
【2015/01/19 22:21】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--なぜかタヌキの糞は汚く感じない(笑)--
タヌキ好きだから糞見ても嬉しい~♪
冬のタヌキは特別可愛いですよね~。
【2015/01/16 00:45】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3635-dd70644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ