『ケータイで音楽を聴く』

なぜか、私には敷居が高い。
前のケータイは接続するケーブルを差す所がなくて断念。
前の前のケータイは音楽に特化した画期的なケータイだったのに、パソコンのOSが古くて対応してなかった。


さて、今回。
ケーブル接続で流す方法もあるけど、SDカードに直接音楽ファイルをコピー。
さあ聴くぞ♪と意気揚々とLISMO起動。


…たくさん入れたはずの音楽データが数えるほどしか入っていない!?
色々調べてみたら、ウォークマンで標準設定されているファイル形式が、スマホで読めないのではないかと…(´Д`)
確実に読めるmp3でデータを録り直したら、スマホからも聴けるようになりました(^-^)v


なるほど、そういうことなら、と、一旦全ての音楽データをパソコン上から削除して、ついでに保管場所も変えて、元のCDからデータ化し直すことにしました。


いるやつだけでいいや、と思って始めたものの、やりだすとだんだん意地になってきて、箱詰めしていたCDも引っ張り出して作業中。
終わったの、まだこれだけ。
3倍くらいの量が残ってます。
いつ終われるかな(^_^;)


スポンサーサイト
【2015/01/08 23:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神戸ナウ | ホーム | 春の七草>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3629-4ff909ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ