『季節外れの鈴鹿へ』
23日は鈴鹿南コースにSRSの卒業レースを見に行ってきました。
ハイ、また一日遅れです。


SRSって、鈴鹿レーシングスクール、のことでして、バイク部門、カート部門、フォーミュラ部門があるんです。
バイク部門とカート部門の卒業式の日に、講師と卒業生と生徒がガチバトルするので、かなーり面白い。
講師(当然トッププロ)が勝てるかと言えば、そうでもないんですよねぇ。
CBR150という非力なマシンだから、体重の軽いガキが意外に速かったりします。
だけど・・・寒い!
自分では走りたいとは思わない季節です。


さて今回は、と。
カート部門は校長先生が中嶋悟さん、講師とゲストが道上龍選手と中野信治選手。
P1040301.jpg
中野選手がずっとトップを快走。
最終周に道上選手が前に出て2位となり、生徒を押さえて1,2フィニッシュ。
時々、前に出てきた生徒のお尻をつついてみたり、大人げない小技を使いながら、さすがプロの走りでした。


バイク部門もコースイン。
P1040300.jpg

おや。
ノビーさんではありませんか。
後ろ姿はS社のエースライダー(大人の事情で自主規制)
P1040303.jpg
マシンの調子が悪そうです。
予選はキャンセルして修復し、決勝には間に合いました。
一番後ろからのスタートです。
P1040305.jpgまもなくスタート

P1040307.jpg
1周目の混乱がおさまったあとに、コース上を歩いているS社エースライダー。
なんだかね、自分の走ってるはずのレースを寂しそうに見ていました。
P1040308_201412250120034b0.jpg来年のリベンジを宣言


そしてもう一人、レースを観戦しているガソリンスタンド柄のダウンジャンパーを着ているお兄さんを発見。
P1040306.jpg


レース後の表彰式でプレゼンターしてますよ?
P1040309.jpg世界に羽ばたくライダーになってね。


Moto2で活躍中の中上貴晶選手だ~。
ちなみに一緒にいるのは菊池選手の息子さんと、カメ吉サンタ。
taka.png


バイク部門はレースを走っていた大人2人が大人げなく序盤に転倒しちゃいました。
もっとたくさん、講師が走ってくれた方が面白いんですが、今回はマシンの台数の関係で走れなかったみたいです。
残念。



レースが終わればお腹も減ってるお昼頃。
P1040312.jpg
もちろん、こうなる(笑)
【2014/12/25 01:30】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メリークリスマス | ホーム | 写真もらったよ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3613-adc68a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ