『チビタ、再び東京へ(その3)』
チビタは一晩中カリカリしていたのですが、なぜかうっすら明るくなる頃には静かになりました。
やっと寝られる・・・
お出かけ時の私としては珍しく、朝はゆっくり起きました(笑)


さて、どこ行こう?
いつものことながら、メインはおでんパーティなもんで、その他のことを何にも考えずに行った私。
P1040259.jpg
フェレットのしおりちゃんと遊びつつ、2日目の予定を考えます。


とりあえず、去年は東京タワーに行ったので、今年はやはりスカイツリーでしょう。
チュウタが行けなかった分、しし丸君が同行してくれることになりました。


他は?もう一ヶ所くらいは行けるかな?
ちょうど、ウメモモ家に行く途中、イチョウがすごくきれいだったので、ふと思い出したのですが、
ドラマでよく見るイチョウ並木がありますよね。
hero1.pngこんなんとか
hero2.jpgこんなんとか


明治神宮外苑ってとこだそうで。
「外苑」ってもしかしてコブクロの歌に出てくる外苑?
「あかねに染まる~外苑沿いの連絡道~」って歌詞がありましたねぇ。



各地の位置関係から、まずはしし丸号でおでかけ。
P1040269.jpg2タヌ乗ってます(笑)
あ、わかりにくいですか?
うしろはこうなってます。
P1040265.jpgしし丸カートだぞ


sIZM_9796_20141212230604886.jpg
なぜか最近、写真の向きが変えられないのですが・・・お許しを。
おもいっきり逆光でしたので、暗いんですけど、なんとか見られる感じ。


私が抱いて、タヌ&スカイツリーのつもりが
sIZM_9798.jpg
影絵になってまんがな(笑)
こういう時、どうしたらきれいに撮れるのか、教えて詳しい人!


せっかくしし丸君も来てくれたので、2タヌショット。
sIZM_9836.jpg
これが再接近の図。
しし丸君はどうして良いかわからず、後ろに後ずさりして、下に落ちそうになったのでママさんが救出してました。
チビタは物怖じせずにズカズカと近づいてましたね。
やっぱりどっか足らん気がします。
さすがに怪しい動物が2匹も一緒にいると、隅田川沿いをお散歩してたりウォーキングしている人にしょっちゅう声かけられました。
「犬じゃないですよね」「タヌキですよ」
「これ、なんですか?」「タヌキですよ」
「どうやったら飼えるんですか」「保護の子です、飼えますよ」
東京の人って遠慮なく声かける人が多いですね。
P1040274.jpgしし丸君、歩かな太るで



次の目的地。
sIZM_9873.jpgイチョウすげー。
神宮外苑に行くのはしし丸君は無理ってことで、チビタだけ。
なるほど。けっこう幅の広い歩行者天国っぽいところかと思っていたんですが、たんなる歩道上だったんですね。
今回はイチョウ祭りってのをやってて超人混みだったので、歩道上で写真を撮るのは無理でした。
チビタが恐怖のあまり、粗相しなければいいんだけど・・・と思っていたんですが、ガマンできました。ヨシヨシ。
1匹だと私がちゃんとダッコしてフォローできるので、大丈夫みたいですね。
2匹連れとはそういう手間が全然違ってとっても楽チンでした。
あまりの人の多さに写真だけ撮って早々に退散~。
滞在時間、15分くらい?



しし丸家とはここでお別れ。
2日間お世話になりました。
また来るね~!
14時すぎに東京を後にし、一路大阪へゴー。
足柄でガソリン入れてと。(ちかっ)


1つくらいは新東名のPAに寄ってみたくて、清水PAにIN。(ちかっ)
すごい新しくてきれいだし、色んなお店があって、面白いですね。
P1040275.jpgお米のたい焼き



そこからはノンストップで20時半には無事に家に到着。
渋滞もなく、快適なドライブでした。
チビタは道中静か~に寝てまして、たまにゴソゴソ動いたと思ったらピーと鳴いてまた寝る、を繰り返してました。
しっかり充電され、家ではいつものように大暴れ。
もっと疲れておいてくれても良かったのに。
寝てたからか、朝トイレしてから帰るまで一度も出さずにいてくれました。
帰ったらさっそくトイレ行ってたので、ガマンしてたんやね。エライエライ。
そんなこんなで、東京レポ終わり~。
スポンサーサイト
【2014/12/13 02:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スクールお疲れさま~ | ホーム | チビタ、再び東京へ(その2)>>
comments
--いらっしゃいまし--
>応援隊長さん
あらま。
その時の生徒さんでしょうか?(°Д°)
こんなつたないブログを見ていただいてありがとうございます。
いやはや、影絵写真、フラッシュの使えない一眼レフだったもんで、一眼レフならではのマニュアル設定で何とかならないかと思った次第で…(^_^;)
こういうときはコンデジや携帯のカメラが優秀です。
【2014/12/13 19:24】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--はじめまして。--
こんにちは。
5月のグッドライダーミーティング(レディース)でご一緒させていただいたモノです。
ブログ、楽しく拝見しております。

逆光時の撮影ですが、フラッシュを使うと被写体が写りますよ。
カメラに詳しくはないのですが、ちょこっと使える技です。
お試しあれ。
【2014/12/13 11:29】 URL | 応援隊長 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3604-1dcbf593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ