『チビタ、再び東京へ』
去年の今頃、チュウタの食欲が減り、体重が減ってきたので、いつまでもつだろうか、という気持ちがありました。
元気な間に色んな人に会わせたいと思って、お出かけにはできるだけ連れて行くようにしました。
タヌには迷惑だったかもしれませんが、こんなタヌもいたんだっていう思い出が少しでも残ればいいなって思って。
残念ながら、今年はチビタだけの参加になってしまいましたが、当たり前のように迎えてくださった東京タヌキ会の皆さんに感謝です。


前置きはこれくらいにして、今年も東京に向けて出発です。
P1040225.jpg
朝7時半。
520kmの旅・・・と言いたいところですが、ウチのナビさん、新しい道を知りません。
休憩しなければ14時15分到着予定です。
実際はもうちょっと短いはずなのでお昼過ぎには着きますよ?(笑)


距離的には浜松まで走りたい所なんですが、前日が鍋の宴会だったからか、膀胱の限界が近くて・・・(汗)
マイナーなPAに数回止まり、10時半頃に浜名湖SA到着。
P1040227.jpg
静岡県に入った頃から良いお天気で、きれいな青空になりました。
浜名湖SAにはもっと広い浜名湖を一望できる場所があるんだけど、タヌ連れで行くには人混みを通らねばならず断念。
なぜか職場へのおみやげはうなぎパイ。
だって、東京ではおみやげ買えるような所にいかないから。


あまりゆっくりもしてられません。
午前中に着きたいところ・・・富士川SAです。
富士山はだいたい午前中じゃないと雲に隠れちゃうんだそうです。
去年はそれで見えなかったので、今年こそ!と思っていたら
P1040228.jpg
あれ?すでに富士山見えません(涙)


今年は気温が低かったので、少しの気温上昇で雲がかかってしまったようです。えーん。
ま、去年も寄ってて、様子がわかっているので、寄ってみましょう。
そしたら一瞬だけ雲が切れましたよ。日頃のおこないか?
sIZM_9779.jpg
チビタはどうでも良さそうです。
それよりも、車に乗るので朝ご飯をもらえてなくてお腹が減ったらしい。
sIZM_9787.jpg車中でアイスをマジ食い。


人間の膀胱の都合でこの後海老名でも休憩。
ウロウロしてるといろんなものが目について、つけ麺食べてみたりしながら、
P1040230.jpgキンコーン



で、最初に設定した行き先とは違うところで高速離脱。
16時前には東京都に入りました~(^^)/
P1040232.jpg



つづく。

【2014/12/10 00:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チビタ、再び東京へ(その2) | ホーム | しばらくお待ちください>>
comments
----
>ピーちゃんビッグママさん
関東の人はわりと直球で聞いてくる人が多かったです。
間近でタヌキを見ることがなかなかないからか、かなり驚かれます。
【2014/12/13 18:34】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--年間1万キロ--
>せたぬきさん
土日しか乗らないけど、年間1万キロ走ってます。
ハイエースのエンジンは30万、40万はざらなので、あと30年乗らなくちゃ(^_^;)
チビタだけの旅は寂しくもあり、楽でもあり、でした。
【2014/12/13 18:29】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--狸連れ旅いいね(^_^)--
すれ違う人は、みんな びっくりしていたでしょうね(笑)
だって狸連れなんて滅多にお目にかかれませんから😍
和歌山は近いので又、会いましょうねチビちゃん😻
【2014/12/10 20:47】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
----
今年はチュウタくんの追悼旅ですね?チビタくんお疲れ様でした。。しかしママさんはタフですね~!!1000㌔もお疲れ様でした~!どうせなら10000㌔めざして毎年東京へ~!(笑)
【2014/12/10 11:21】 URL | せたぬき #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3602-fd06e812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ