『急遽岡山へゴー』
オフロードのことも書かないとと思いつつ、とりあえず目先のことから片付けちゃおうってことで。


突然ですが参戦発表~(^_^)v
今週末に行われる岡山ロードレース選手権のミニバイク耐久レースに出ることになりました。
オファーをくれたのはあやちぃ号。
P1040118.jpg
#22 ピュアコスモスリンクウェルメルコルチビタ
第1ライダー 尾田 亜矢@兵庫
第2ライダー 吉田 和泉@大阪
マシン NSR63(あやちび号)
クラス 2stオープン

エンジンまで自分でバラしちゃうツワモノです。
もちろん、乗っても速い。
オープン車両とはいえ、ベスト2分4秒って速すぎでしょ。
・・・ペアライダーはアタクシでいいのでしょうか。まじで(汗)
岡山のコースはしょっちゅう走ってますが、ミニバイクではちゃんと走ったことないんで、どれくらいで走れるのか未知数ですぜ。



というわけで、アタクシ、ぶっつけ本番で走れるほど器用ではないので、平日ですが練習に行ってきました。
平日しか練習枠がないんですね、ミニ枠って。。。
半ば無理やり休みを取りましたので、職場のみなさん、すみません(汗)


2人ともハイエースで乗り付けーの
P1040113.jpg


ピットにはスペアパーツ等々の荷物をたっぷり降ろしーの
P1040111.jpg
もはや、手を出せる範疇ではありませんので、マシンチェックや整備はおまかせコースですんません。


暖気だってこんなクロートな感じで
P1040115.jpg


そんでもって1本目。
エンジン組み替え直後なので、あやちぃがチェックのため走行。
夜に降った雨のせいで路面はウェット。
で・・・
P1040117.jpg
戻って来ないから心配してたら、マシントラブルでした。


2本目はトラブルを直して、私が乗らせてもらいました。
路面はライン上だけ乾いたハーフウェット。600ccだったら絶対走らないコンディションです(笑)
コースはわかってるので気楽ですけど、ミニで走ると違うコースのように感じます。
ブレーキングは50m看板(600ccだと180mくらい)、シフトもしょっちゅうかえないといけないので忙しいですね。
前に人がいたのでペースメーカーにさせてもらってつかず離れず、1周目は2分14秒。
さて2周目・・・と思ったらストレートで6速に入りません。
アタシ、チェンジ間違えたか?いやいや、合ってるよな・・・と考えつつ、一旦ピットインして症状を伝えます。
練習なので、6速使わず走って~ってことで、再度コースイン。
今度は5速も入らなくなりましたので、再度ピットイン、走行中止しました。
マシン自体のだいたいの雰囲気はつかめたし、速いし乗りやすいマシンでしたので、土日でもう少し煮詰めようと思います。
にしても、あと10秒もどこで縮めるんやろ。無理無理(汗)


土日に岡山な方々、よろしくお願いしますね~。
【2014/11/18 22:37】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<久しぶりに流血 | ホーム | あー、しんど。>>
comments
--今しかできない?--
>ピーちゃんビッグママさん
いい歳して遊びほうけてます。
タヌカイロのおかげで今年は暖房入れるのが遅い気がしますね。
臭いですけど(汗)
【2014/11/20 23:48】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--人生エンジョイしてますね〜--
パワフルだね〜もしかしたら、そのエネルギーチビちゃんの匂いと湯たんぽですか(=^ェ^=)(笑)
でも怪我をしないでくださいよたぬ子持ちですからねー(≧∇≦)
【2014/11/20 00:25】 URL | ピーちゃんビッグママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3577-0e5fa6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ