『RVF400ステップキット』
RVF400(NC35)ですが、今シーズンは全く乗らないままシーズンオフとなりそうです。


というのも、車検(6月!)の時に何でも知ってるH&B店長に
「RVFを逆チェンジにしたいんだけど、サイドスタンドが邪魔でできないから、アフターパーツがないかしら?」と相談したのがきっかけ。
ワタクシ、CBR600に合わせて基本逆チェンジなんですよねぇ。


んで、細かいパーツを作らせたら天下一品なbabyfaceさんに聞いてくださったんですね。
そしたら、作るから型どりで貸してってことになり・・・


へ?作るの???
20年前のバイクなのに、今から作るの??
私は嬉しいけど、量産して売れるんかいな(^^;)
で、待つこと半年。
rvf.png


量産体制に入ったらしい。


まじで作ってしまったbabyfaceさん。
なんて太っ腹なこと。
なんでも、3Dスキャナで読み込んで、ステップキットの設計図引いて、3Dプリンターで試作してみて・・・という作業らしい。
旋盤回してガリガリ削らなくてもできるらしいですよ。
スゴイ時代ね~・・・バイクは20年前のなのに。


来年は、RVFでのツーリングとCBRでの練習走行が近い日でも混乱せずに済みそうです。
どれくらい売れるのかなぁ?興味津々。
国内よりも海外需要の方がターゲットみたいだけど。
世の中に実走できるRVFがどれくらい埋もれているのかも知りたいですね。
【2014/11/13 22:09】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寒いんですけど~ | ホーム | ハッピーファンオフロードに向けて>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3574-2f29cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ