『ためふん観察』
はい、いつものタヌキ現場です。
P1040023.jpg

奥の建物が時々行く現場の拠点です。
ここから離れた草むらにいることは知ってましたが、こんなに人の近くまで来るとは!
木曜日に行った時には、こんなところにためフンはありませんでした。
ということは、木金の二日間でこんだけ。
絶対に複数来てますね。
柔らかそうなみずみずしいフンもあります(笑)


実は、ココに常勤している人が、ギンナンを拾ってバケツに入れておいたんだそうです。
でも17:30以降は人間はいなくなるので、タヌキの楽園。
P1040026.jpg
バケツがひっくり返ってます。
めざとく見つけたようです。


その証拠に
P1040024.jpg
ギンナンだらけ!!


ウチのタヌはギンナンは炒って割って種(?)を出して、人間が食べる部分と同じようにしないと食べませんが、ココの野生タヌは実の外の皮の部分を食べて、タネはフンに出ているようです。
観察できるのは楽しいけど、ココは車道のど真ん中。
車に轢かれないように気をつけてね・・・
【2014/10/25 23:53】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ライディングスクール開催! | ホーム | 回想・チュウタ>>
comments
--そこで終わっちゃだめ!--
>せたぬきさん
近くに柿の木やドングリの木がないかを探してください。
タヌキの行動範囲がわかりますから、次からは張り込みやすくなりますよ。
【2014/10/27 22:03】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--多摩川--
おはようございます、昨日自分も溜糞を多摩川でみました、牡蠣の種・・・?元い柿の種やどんぐりが混ざっていてやはりどんぐりも皮だけが消化されずに混ざってました。。。
ヽ(^^)ノ
【2014/10/26 09:32】 URL | せたぬき #kO4bfBBs[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3551-389fa74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ