『鈴鹿サンデーレポ』
久しぶりの鈴鹿です。
もとい。
鈴鹿には来てるけど、鈴鹿サーキットは久しぶりです。
しかもレース参加者としてくるのは何年ぶりだろう・・・マエジュンの手伝いに来て以来?


今回はオカコク仲間でもあり、私が耐久出るときにピットクルーで活躍してくれたY下兄のレースのお手伝い。
あ、私が3耐出たときのピットクルーの皆さんは、ライダー(私)よりも速い人ばっかりだったんですよねぇ。
Y下兄は今年は岡山お休みで鈴鹿4耐やサンデーちょこちょこと走っておられます。
不慣れながらもそれなりにタイムは刻めているので、速い人はドコ行っても速いのかと・・・。


さて予選。
出だしは好調で、聞いていたタイムよりもいきなり2秒も速いタイムをたたきだしたんですが
終わってみれば、33位のケツ3。
P1030974.jpg
ちなみに1台予選落ちがあるので、グリッドはブービー賞です(^^;)


P1030978.jpg写真が横向きですが


見えにくいですが、ピットクルーはお揃い(っぽい)ホンダレーシングのシャツ着てます。
これだけで、ちゃんとしたチームに見えますからね。


決勝スタート直後の1コーナーで混乱しているのがモニターで見えました。
その中に、Y下兄もいたように見えたけど・・・大丈夫かな?
心配しつつ1周目、後ろから2番目辺りで帰ってくるはずのライダーを探していると・・・いない??
やっぱりコースアウトしたのかな、と思ってたら2周目。
22番手で帰ってきました。
すごいジャンプアップですがな(^_^)v
タイムも予選タイムからさらに1秒以上縮めてきました。やるな、兄。


しかしながら、東コース15周というのは辛いようで、後半はズルズルと落ちていき、最終28位で完走しました。
P1030985.jpg無事チェッカー
少しでも前に行って欲しいし、少しでもタイムを縮めて欲しい、けど転んだりコースアウトしないで欲しい。
人が走っているのを見るのは、もう、ドキドキです。


ほっと一息ついたところで、いつものシメ。
P1030987.jpg
徳島のフィッシュカツです。
ちょっぴりカレー味でうまうまです。
【2014/10/21 23:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<預かりっ子 | ホーム | 鈴鹿サンデーロードレース>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3548-2ef574b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ