『初・四輪レース』
サーキットには数え切れないくらい行ってますが、四輪レースの参加者として行くのは初めて。
いやぁ、ワクワクです。
お誘いくださったのはおふぃすやまおさん総監督兼ドライバーです。
P1030950.jpgミーティング中

今回はチームから2台出すので、それを切り盛りできる人が欲しいってことで、レース慣れしている私が誘われたっちゅうことなんですが、ワタクシ四輪は全く無知ですんで、お役に立てるんでしょうか・・・。


オフィスやまおチームはロードスターとインプレッサ
P1030951_20141018222621911.jpg


この2台のピットインのタイミングをはかりながら、サインボードを出すのが私のお仕事です。
P1030955.jpgピットテント完備
P1030958.jpgメンバー全員集合


レースは数人のドライバーが交代で3時間走るんですが、ピット作業をする人は同じなので、同時に入られたら作業ができません。
二輪と違って、止まったときにしなければならないことがたくさんあるようです。
P1030963.jpg
みんなで寄ってたかってピット作業。


計画通り、順調に走っていた2台のマシンですが、残り30分という頃にロードスターが白煙を噴いているのを発見。
ドライバーも気づいていて、様子見ていたけど、ついに止まってしまいました・・・。
もう、ピットロードはすぐそこなのに~おしい。
P1030966.jpg
牽引されてきました。
P1030967.jpg
ロードスター、リタイヤです・・・残念。


インプレッサは総合19位、クラス1位でした。
四輪も楽しそうですね。
見ていたら走りたくなりました。
おふぃすやまおさん、また誘ってくださいね。
P1030972.jpg
残り10分で大事故発生

メインストレートで前車を抜こうとしてバランスを崩し、あらぬ方向へ走ってしまい、コンクリートウォールに激突。
ピンポン玉で反対側のウォールにも激突してシビックがバラバラぼこぼこに。
ドライバーは出血を伴い意識不明(※後で戻りました)
なんと。
コース上にドクターヘリが来ました。ビックリ!
快方に向かわれることをお祈りします。
【2014/10/18 22:55】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鈴鹿サンデーロードレース | ホーム | 秋らしいもの>>
comments
--まずは見かけから--
>おふぃすやまおさん
お誘いありがとうございました。
楽しかったですよ~。
最後の混乱にチームが巻き込まれなかったのが不幸中の幸いかと。
速そうに見える衣装を揃えなきゃ(笑)
【2014/10/21 22:45】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--御礼--
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
非常に助かりました。
うちのろどすた君といい、レース終了時といい、残念な結果ではありますが、これもまたレース。
あの事故後の経過が気にはなりますが、また機会がありましたらヨロシクです。
次はこちらがお手伝いさせてくださいね~
【2014/10/20 19:22】 URL | あふぃすやまお #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3546-01b4ebce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ