『初めましてのタヌキさん』
今日、現場でウロウロしていたら、目の前にキョトンと立っているタヌキ発見!!
P1030888.jpg
前から何度も目撃されているのに、私だけ会ったことがなかったんです。
やっと会えたぜ~。


この後、右の草むらに入っていったので、そっと追いかけてみると、なんともう1頭いました。
2頭で「キャー、見つかった~!逃げろ逃げろ~!!」ってなかんじで慌てて逃げていきました。
お尻フリフリ逃げる後ろ姿の可愛いこと。
1頭は足を踏み外して水路に転げ落ちるようにして逃げていきました。
わかっちゃいるけど鈍い動物やね、タヌキって・・・。


なお、ココでは一日で6頭の目撃情報がありますので、10頭くらいは生息していると思われます。
【2014/10/02 21:18】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<少し早いですが | ホーム | 年に一度の>>
comments
--たまにはね--
>セタぬきさん
一眼レフも持っているときはあるんですが、そういうときに限って現れてくれません。
というか、この現場に行き始めて2年半でやっと会えました。
【2014/10/04 00:11】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--昼行性タヌキ--
>たんちゃんママさん
タヌキは基本的には昼行性らしいですよ。
ココは他の外敵がいないので、ノビノビと過ごしています。
冬はエサがなくなるので厳しそうですが、木の実などを食べて生き延びています。
お尻ピョコピョコしながら走ってました。
後ろ姿が可愛すぎです。
【2014/10/04 00:09】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--忘れずに?--
生タヌキ~!
やっぱりワクワクしますよね~!可愛い~。。。
次回は是非一眼レフを背負って仕事してくださーいっ?(笑)
【2014/10/03 19:09】 URL | せたぬき #kO4bfBBs[ 編集] |
--鈍くさいところがまた可愛いですよね--
明るい時間に野生のタヌキを見れるなんて
ラッキー\(^o^)/

慌てて逃げたんでしょうね。
目に浮かびます(笑)
【2014/10/03 19:02】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3531-be470195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ