『1983年に学ぶ』
バイク乗りの上司が「師匠の活躍が載ってるよ」って貸してくれました。
って、だいぶん前に借りたんですが、これもチュウタの件で吹っ飛んでました。
やっと読む時間ができました。
P1030836.jpg
1983年のRIDERS CLUBです。

オランダ、アッセンでのレースの模様と、片山敬済氏へのスペシャルインタビューなんかも数ページにわたって記事になってました。
シゲシゲ読んでみたんですが、私にとってはとことんたたき込まれて当たり前なことが書いてあるんですよね。
TKスクールって、バイクの技術だけじゃなくて、心の鍛錬の場所でもあった気がします。

でも、なかなかできる人はいない。
それができるかどうかがトップライダーになれるかどうかの違いなんだろな、と。
で、似てきたと言われたフォーム。
P1030839.jpg
そういわれても私は師匠の現役時代を知らないので、写真でしか見れないのですが・・・ミニだとこんな感じかも?

IMG_9833a.jpg
・・・と思って写真引っ張り出してきたけど・・・アタクシ戦闘モードが全く足りません(汗)
ライディングの系統は同じかな?
良いか悪いかは別にして、片山さんが作ったカリキュラムで育ったんで、同じ系統にならなきゃおかしいんですが。
まぁ、ちょっと(だいぶ?)変わったスクールでした。


おまけ。
当時のSHOEIヘルメットの広告
P1030838.jpg
最新のマシンの広告
P1030837.jpg2stの王者が今ここに
【2014/09/23 22:44】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<室内生活の必需品 | ホーム | チュウタメモリアル>>
comments
--越えられない壁--
>かぴばらさん
スクールをやる側になって、ああいうスクールを目指したいと思いますが、なかなか・・・
継続のスクールは知っている限り、今も昔もあれだけです。
【2014/09/24 22:04】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ホンマにええスクールやったなぁ--
よくあるスクールは女性は入りにくい空気があるけれどここは違ったなぁ。講師も受講生も男女関係なく、え~空気が流れてて居心地よかったから今でもバイクを乗り続けてるんやろうなぁ(^^)
【2014/09/24 08:18】 URL | かぴばら #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3524-1b931be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ