『岡山3耐レポ(決勝編)』
決勝のウェイティングはコースインの順番を争わなくてもいいので、ゆっくりと。
ひとつ前のレースで2位表彰台だったたけっちさんが傘持ちに来てくれました。
sP1030637.jpgトトロ吠えてます

暖機しようとしたとき、ガソリンゲージを見たたけっちさんがボソッと「ガソリン、これで足りるの??」
で、ピットクルーに聞くと「11L入れたよ~」
私「45分走るには最低12Lいるぞ?サイティングも走るから全然足りないぞ??」
ああ、勘違い。慌てて追加。
良かった・・・ガス欠で止まらなくて。
同じ型のバイクに乗ってるたけっちさんならではのご指摘でした。


私にとっては十分すぎる2番手スタート。
本物のオネーサンが来てくれます。
sP1030639.jpgデレデレ


ピットクルーがみんなお姉さんの後ろにいるのは訳がありましてね。
この衣装、背中半分がシースルーなんです。
並んで立ったら、体型の違いが目立つではないか!!


写真撮ったりしていると、いよいよスタート。
sP1030641.jpg
こっち側から走ってきてバイクにまたがるんですが、カウントダウンが10から4で終わってシグナル点灯、ブラックアウトまでは一番緊張します。
ミニバイクと違って、走る距離が長いです(笑)
タチゴケしないように、なんとか無事にまたがれて、スタートしたときは4番手くらいで1コーナーへ入・・・ろうとしたら、リアホッピングして止まりません。
オーバースピードでもないのに、ガソリン重いから?タイヤが冷えたから?なんだかわけわからんまま(後で原因はわかりましたがここでは省略)1コーナーまっすぐ行っちゃいました。
いつもスタートシーンを正面から撮ってるF屋さんに撮られたなぁ・・・なんてのんきなことを考えながら。
転ばないようにグラベル上を走って、2コーナーで復帰。
全員前にいます・・・待ってくれ~~~。


サインボードでP(ポジション)が表示されないので、だいぶん遅いんだろうな~なんて思いながら、できるだけ挽回することだけを考えて走ってました。
10番手でバトンタッチ。
交代用の踏み台(!)に足を着くといきなり倒れて、タチゴケ寸前(汗)
順位としては挽回しているように見えるけど、砂遊び分のタイム差が付いてしまったのは確かですから、このタイム差が仇にならなければいいけど・・・


で、相方なべさん。
どんどんペースを上げ、ついにファステストラップを記録。
順位は8番手まで上がってきたころ
ピットウォールにいたクルーが「帰ってこないよ~~~(T_T)」って叫んでます。
転んだ?マシンは?ライダーは?無事か??色んなことが頭をよぎります。


「アトウッドで転倒車が・・・」とアナウンスが聞こえたので、もしかしてウチかな?って言ってたら、マシンがメインストレートを通過。
ダメージが大きかったらピットインするはずだけど、そのまま走ってるところを見ると、大丈夫そう。
黒いカウルが白くなっているのを確認(笑)
45分のスティントが終わり、ピットインのサインを出したとき、ヘルメットかぶって準備していた私に異変(笑)
コンタクトずれたぁぁぁ~~~!!
ヘルメット脱ぐ?もうピットインするよ?で、そのままかっぱ師匠にあっち向けこっち向けと言われながら直してもらいました。
ギリギリピットインに間に合って、8位でバトンタッチ。
交代の時間は20秒ほどなので、転んだ事情まで聞く時間がありません。
大破はしてないみたいだし、ステム周りにも異常はなさそう。


ガソリンが重たい最初だけはちょっと気をつけて走って、あとは淡々と・・・
自分も疲れてますが、バックマーカーも疲れてきているので、抜きたいときのロスも大きくなります。
身体が疲れると、力業で走っているところが遅くなってきますね。
1つ順位を落として9番手でピットイン。
「コースもタイヤも大丈夫よ~」
と声をかけ、あとはなべさんが無事に帰ってくるのを祈るだけです。


ここへきてなべさんの鉄人ぶりを垣間見ることになります。
周りは疲れてベスト4秒落ちくらいで走っているのに、バックマーカーに引っかからなければベスト近くで周回しているんです。
面白いくらい前との差がどんどん縮まりまっていきます。
7番手まで挽回したけど、もうひとつ上がろうと思ったら、上位チームが止まるとか転ぶとかがなければ無理でした。
砂遊び2人分がなければ2つくらい前はいけたかもね。
sP1030645.jpg無事チェッカー。わーわー。


あとは写真の羅列でどうぞ。
sP1030649.jpgあらま。

sIZM_9517.jpgこの傷はワタクシが~


記念撮影はきれいな方で(笑)
がんばりました~。
sIZM_9519.jpg


改めまして、
ご協力いただいたみなさま
応援していただいたみなさま
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
【2014/09/05 00:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<祝勝会…ならず | ホーム | 岡山3耐レポ(予選編)>>
comments
--Re: イイ顔してます (^_^*)--
>bansan
いやいや、かっぱ監督の方が・・・
【2014/09/08 23:31】 URL | yosshisgarden #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
>カカシさん
カカシさんなら、起きていた現象が何が悪かったのかわかるんじゃないかな?
ぶっとばなくて良かったです。
【2014/09/08 23:29】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--イイ顔してます (^_^*)--
お疲れさまでした d(^_^o)

Y下兄さん、スターティンググリッドでイイ顔してますね、4耐完走後よりイイ顔なんちゃう f^_^;)
【2014/09/05 17:35】 URL | bansan #-[ 編集] |
----
ご無事でなにより、お疲れ様でした。
【2014/09/05 02:04】 URL | カカシ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3503-49dadf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ