『岡山3耐レポ(予選編)』
一夜明け、再度岡山へ。
今回ピットクルーをお願いしているかっぱ師匠をピックアップして向かいます。


ワタシが走るときは写真が撮れてないのですが・・・
1時間前にウェイティングエリアへ行くと、なんと2番目。
ラッキー。
10分だと5周しかまわれないから、集中して走らないとね。
ヘアピンで失敗した周に45秒台に入ったので、次!と思ったら案の定、バックマーカーが現れ、クリアラップが取れなくなりました。
とりあえず公式結果としてはベストが出たのでヨシとしましょう。
決勝で44秒台だせるかなぁ??


ST600クラスの予選を挟んでなべさんの予選があるので、ワタシは予選終了後にピットには戻らずそのままウェイティングエリアへ。
直行作戦が成功し(笑)、2番目で並べられました。
一番乗りのチームも直行組でしたね。
P1030627.jpg
お隣さんは、カワサキチックなカラーリングですが、2本出しのツインです(爆笑)
ライダーは国際さんなので、しがらみがあるみたい?
PPはこの2台のどちらかじゃないか、と言われつつ・・・

P1030628.jpg何年ぶりかの予選コースイン。


実はこの時、ワタシは写真を撮りながら、「ラップショットの電源入れたのかな?」と思っていたら、やっぱり入れてなかった。
サインボードに掲示されたタイムを見て、思いの外タイムが出ていないことに気づいたとか。



sIZM_9511.jpgガックシ。


本人は38秒台、PPを狙っていたんですが、2番手だったのでガッカリ。
PPはやっぱりミドリなツイン。
相手は国際さんですから・・・
いや、ワタシがスタートライダーなので、そんなに頑張らなくても良いんですよ(汗)


今回、二人で悩んだのですが予選、決勝で1セットずつ使うことにしました。
なぜなら・・・「ソフトタイヤ」で決勝も挑むからです。
フロントが大丈夫なのはわかってるんだけど、リアはギリギリのはず。
予選が終わったら、タイヤ交換をしなければなりません。
P1030630.jpg
ピットクルー3人が分担してタイヤ交換。
Y下兄、タイヤ交換はえ~~。



・・・つづく
【2014/09/03 23:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岡山3耐レポ(決勝編) | ホーム | 岡山3耐レポ(土曜日編)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3502-e4e0a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ