『岡山3耐レポ(土曜日編)』
とにかく気になっていたお天気は良い方向に変わってきてくれました。
暑すぎず、絶好の走行日和。
この日は45分×2本の走行と、事前整備、受付、車検です。
土曜日はライダー二人で全てをこなさなくてはなりません。


この日に試したかったのは、減ったソフトタイヤでの感触。
・・・というと、カッコイイですが、予選用、決勝用で2セット用意したので、新品を使うのがもったいなかっただけです(苦笑)
フロント170L(!)くらい、リア90Lのタイヤで、まずはワタシから。
予選を想定して、計測5周で集中して走れるか。
先日のミディアムタイヤでの感触が良くなかったので、払拭できるかどうか、が課題です。
ベスト近くの走りは狙いませんが、激オチはしないように。
で、とりあえずは47秒台で走れたのでヨシとしましょう。


交代してなべさん
sDSC_6502.jpgいってらっさーい。
実は予選用に、なべさんセットを出してみてました。


P1030619.jpg

まじっすか?
スリップサイン出てますけど(汗)


次はフロントそのまま190L(だって、減らないし)、リア75Lのタイヤ。
まずはワタシが乗らせてもらって、それなりのペースで。
ちょっとですが1’46”08はシーズンベスト更新です。
減ったタイヤでこれだから、予選は45秒台入るよね~とかなんとか。
ここでもなべさんは40秒台連発。
走れる人はタイヤの減りなんか関係ないのかしら。
3時間走ると約100周ですから、最後のスティントのタイヤの状態は同じ感じなはずなんです。
ってことは、3耐の最後まで40秒台で走れるってこと?期待は膨らむ~。

sDSC_6407.jpgデータ関係の整理中。


わりと良い感触で終わったので、そのままの勢いで整備開始。
なべさん、何年ぶりかのタイヤ交換
P1030620.jpg
かつてはGP250やST600でガチンコレースをしていたなべさん。
二人で整備してると、いかにもレース前って感じでいいな~って、シミジミ言ってたのが印象的でした。
アマチュアレースでもガチの選手権でも、オートバイに乗ってサーキットを走ることには変わらないので、前日整備の雰囲気は変わらないかもね。


スポンサードしていただいたお店のステッカーを貼り貼り。
P1030624.jpg


お色直しをして、受付、車検も無事通過(^_^)v
moblog_8625c5a5.jpg
ナメちゃん作のガンメタカウルはけっこう好評です。


タヌの世話のため、ワタシは一度家に戻ったのですが、サーキットを一歩出ると、路面はウェット。
上郡付近は土砂降りでした。
サーキットはパラッときた程度だったのに。
てるてる坊主くんが頑張ってくれたかな。


・・・つづく
【2014/09/02 20:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<岡山3耐レポ(予選編) | ホーム | たのしかった!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3501-98521396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ