『雨です。』
最近は大阪の天気予報よりも岡山の天気予報を見ている方が多いよっし~です。
今日明日と走れる枠があったのに、雨なので岡山行きは断念しました。
ま、本番ドライで走れれば・・・


代わりにと言っては何ですが、ちょっとだけ整備。
雨の時にはホントはいけないブレーキ周りの整備です。
そもそも、マスターのフタが開かなくなりまして、かっぱ師匠にHELP。
開けてもらいました(^^;)
フタを開けるだけのために来てくれるかっぱ師匠に感謝です。


晴れてたら、フルード交換と、キャリパーの掃除、パッド交換をしたかったんですけどね。
レース前日にやる人もいますが、私は早めにやっておきたい人。
自分の整備に自信がないから、整備中に何かあっても、レースに影響が出ないように(汗)
整備してたら何かと見つけるもんで、今日はカウルを固定するスピードナットが1個無くなってるのを発見しましたよ。


ちなみに、ブレーキフルード。
私は結構珍しいやつを使ってます。
P1030567.jpg無印良品。

ってか、なんやねんこれ。
ゴールデンクルーザー550AAってやつで、250ccって単位で売ってる店があったので、ネットで注文したら、こんな状態で送ってきました。
子供用の薬みたい。
中身ごまかされててもわからんやん。まったく。
私は某メインメカニックから教えてもらいましたが、二輪よりもカートとかで使われてるみたいですよ。


もひとつ。
RSタイチF本さんのご厚意で、チェストプロテクターを小さく加工してもらいました。
P1030568.jpg
TAICHIの文字が半分消えてますね。
身体が小さい人はこういう物も苦労します。


裏返したカバーと重ねてみました。
P1030569.jpg
縦が3cmくらい、両脇1cmずつくらい小さくなってます。
これで、違和感なく使えるかな。
スポンサーサイト
【2014/08/16 19:59】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日も雨?? | ホーム | 夏ウェア>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3485-2f8cfcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ