『タヌキ旅のおとも(グルメ)』
和歌山に行ったら、私の目的は和歌山ラーメン。
yumiさんオススメのお店に連れて行ってもらいました。
DSC_0168.jpg
しらすごはんも美味しかった~。
和歌山ラーメンと言えば、目の前に積み上がってるお寿司がおいしくて、ラーメン待ってる間に食べ過ぎるというパターンなんですが、しらすごはんの誘惑に負けたのでお寿司は諦めました。


そして、白崎海岸のダイバーが集まるカフェ。
P1030475.jpg
氷みかん、だったっけ。
透明のシロップが少しかかってるだけのかき氷に、みかんのソフトクリームが載ってます。
ミカンソフトの甘みが氷とベストマッチ。
アリです。これ。


そして晩ご飯。
せっかく大阪にきたんだから、大阪の美味しい物を食べて帰ってもらわなきゃね。
リクエストが粉モン、グリコを見たい、だったので、道頓堀へ。
グリコをみてもらって、カニをみてもらって、すぐ近くの風月にIN。
P1030486.jpg
目の前の鉄板で焼かれていくお好み焼きに手を出したくてウズウズのしし丸父さん。


ここでお腹いっぱいになったにもかかわらず、タコ焼きをハシゴ。
私はNGK横のわなかが一番オススメです。
写真は撮り忘れ。


最後は日曜日のお昼。
大阪と言えば串カツ、な、イメージなんですかね??
でも、どこもかしこもと言うわけではなく、新世界の独特の雰囲気で食べないと意味がない。
あの、衣のでかい串カツをソースにドボンと浸けて、二度づけ禁止を味わいに行きましょう。
P1030501.jpgおおー、通天閣。


新世界と言えば、昔はダークなイメージがあるところでしたが、今は観光地化されていて、あまり面影はありませんね。
で、なんだかわからん串カツ屋だらけに。
オススメのお店は行列ができていましたので、適当に入ったお店がわりと当たりでした。
P1030502.jpg

揚げ物臭い身体で、新幹線に乗って帰って行きました(笑)
【2014/08/05 23:49】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Girls Biker 8月号に | ホーム | タヌキ旅のおとも(その3)>>
comments
--氷ミカン(笑)--
>yumiさん
ダイビングのクラブハウスの横にあるカフェでした。
どうみても海に関係なさそうな人が茶話会してました。
私らもそうですが(笑)
【2014/08/09 10:44】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--またおこし~--
>しし丸父さん
新世界名物、半分以上コロモの串カツを食べていただきたかったんですがね。
適当に入ったお店は普通に串カツがおいしかったですね。
朝からビールが許される世界です。
【2014/08/09 10:41】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--食い倒れ--
白崎のアイスカキ氷?
今度試してみよ(^^)
【2014/08/07 00:41】 URL | yumi #-[ 編集] |
--おかわりぃ~--
おぉ、串カツ食べながら、すでに1杯目のジョッキは
空になっていますねぇ。
粉+揚げ物は、やはりナニワですね。
和歌山ラーメンも美味しかった。
お陰で、家族にもう一度旅行(食べ物)の話ができます。
【2014/08/06 21:44】 URL | しし丸父 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3478-806176ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ