『チュウタ4.3kg』
岡山練習走行の予定でしたが、雨なのでやめました。
元々予定していたことがなくなると、まったくもってヒマ~なわけで、昨日のチュウタでも。



鈴鹿へ連れて行ったのにはワケがありまして。
もちろん、スタッフからのリクエストもあったのですが、そろそろチュウタの定期検診なので、採尿したかったんです。
お出かけすると、タヌも落ち着かないので、ちょっとガマンしてくれますし、休憩などで停まったときのトイレはずっと見張っていられるので、採りやすい。
結局前回同様、チビタだけ途中でトイレして、後は家までガマンしてました。


家に着いてからも、チュウタだけは家の中にいてもらい、しばらく監視して、モゾモゾし出したときに外に出すと、タイミング良くシッコしてくれました。
でかしたでかした。


さっそく採り立てホヤホヤのシッコを持って、病院へ。
P1010608.jpg


体重がまた減ってました。
実は、チュウタが着ている服はチビタのやつなんです。
チュウタサイズの服は今はガボガボで抜けてしまいます。
予告通り、血液検査をすることになりました。
P1010609.jpg
足から採血です。
いつも、先生達が苦戦するタヌの採血ですが、今日の先生はまだそこまで毛深くないので大丈夫♪とおっしゃってました。


血液検査の結果、高脂血症(高コレステロール)でした。
人間のように食べ物のせいではなく、ステロイドの影響が出てきているようです。
かといって、腎臓の数値が落ち着いている=ステロイドが効いているということで、こちらは減らせません。
仕方がないので、食事でつじつまを合わせよう・・・ということで、先生がフードのサンプルを持ってきました。
「たべるかな~」って出されたとたん、ガツガツバクバク・・・
ふだんのフードをあまり食べない(仕方なく食べる感じ)なのに、そんな当てつけのようにたべんでも(汗)
P1010615.jpgおいしいフードちょうだい

家に帰ってネットで調べたら、そのフード3kgで4500円もしますがな。
今食べてるのは、6kg1000円やのに。
はたして、タヌにとって、高級フードがいいのか、自然食(ネコまんま系)が良いのか、悩ましいところです。
食べてくれるなら何でもいいんやけど・・・タヌキやからなぁ。
【2013/10/20 12:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チュウタ特別食 | ホーム | カブトムシ再訪>>
comments
--場所にもよるかも--
>たんちゃんママさん
マーキングの時は足を高らかに上げますが、マジシッコはしゃがんでますね~。
【2013/10/21 08:36】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--ありがとうございます<m(__)m>--
早速教えていただきありがとうございます。

片足あげてシッコするのかと思っていたけど違っていましたね(笑)
【2013/10/20 21:09】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
--こうやって--
>たんちゃんママさん
場所は色々ですが、こんな感じで
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/blog-entry-1995.html

浅めの容器(フタ類)を残しておいてシッコ受けにしてます。
あとは、注射器みたいなポンプで吸い上げて容器に入れて提出です。
【2013/10/20 19:42】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--前から気になっていました--
パクパク食べてくれるのは嬉しいですが
3kg4500円って高いですね~。

オシッコは器にさせるんですか?
どうやって採取するのか教えてください~。

チュウタくんの食欲戻ればいいですね(願)
【2013/10/20 16:50】 URL | たんちゃんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3204-13bb520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ