『ゴミの出し方がわからない』
10月から大阪市のゴミの出し方が変わったんですが・・・
ややこしくてそれらしいゴミが家の中に放置されております。


大きく変わったのは紙ゴミと衣類。


新聞と段ボール、雑誌はわかるけど。
お向かいの人が束ねて家の前に出してたら、リサイクル業者らしいトラックがコレ幸いと回収していった。
牛乳パックなんか、市がわざわざ車走らせて回収しなくても、スーパーでも回収してる。
わからないのは、「その他の紙」と「対象外の紙」
汚れてたら対象外だから、ハナ紙は対象外。
新聞もタヌのウンコ包んでたら対象外。
だけど、ウンコ包んでます、とは書いてないわけで、「普通ゴミに新聞が入ってるじゃないか」と思われかねない。
ってことは汚れてる新聞ですってわかるように、タヌウンコを表に見えるように出すのか?


糊付きの封筒はどうする?
段ボールに貼ってあるシールが剥がれないんだけど?
メモ用紙は「その他の紙」でレシートは「対象外」
だんだん、「バナナはおやつですか?」の領域に陥りそうになる。


古着捨てるときも、下着はどうやって捨てよう?
パンツ1枚捨てたいとき、靴下1足穴が空いたとき・・・
私なんかいっぺんにいくつも衣類のゴミはでないので、1つ出るごとに見える袋に入れて出せってことか?



リサイクルも分別もかなり遅れていた大阪市。
その反動(ツケ?)が今頃来てるんでしょうけど。
限度っちゅうもんを考えて欲しいです。

【2013/10/11 22:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オプション2耐久 | ホーム | 10月なのに>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3195-87467de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ