『がちゃがちゃ』
先日仕事途中に見つけてしまったガチャガチャ。
130925_1159~01
一瞬チビタかと思ったわ。
さすが海洋堂。
日本の動物ってシリーズみたいですね。


この時は通りすがりだったので、ガチャ玉を持ち歩くわけにもいかなかったので諦めました。
しかも、タヌキ以外は可愛くない。
カニムシってなんやねん。
シマヘビもカエルもコウモリもいらん。
大都会東京でももっと可愛い動物いるでしょうに・・・。



が。
カニムシリスクはあるものの、諦めきれずに、どこかないか・・・と考えて、ヨド○シ梅田へGO。
タヌキを捕獲するまで諦めないぞ、と、小銭を握りしめていざ出陣。
131006_1327~01

すごい数のガチャガチャです。
ここも通りすがりに見ていく人が多い中、一人真剣な私。
頼むから、タヌキの前で立ち止まらないでくれる?まったく。
ガチャガチャゴロンと出てきたら、速攻ゴミ箱前に移動して、パッケージを開けて中身を確認。
頼むからカニムシでないで!と祈りながら開けると、
でっかいイカゲソが見えたり(ダイオウイカ)
でっかい羽が見えたり(アブラコウモリ)
ヘビかと思ったら手が入ってたり(トウキョウダルマガエル)→カエル好きにあげました
カワセミにアホウドリに・・・


7個目でついに茶色と黒のツートンの部品発見。
131007_0316~01


タヌキゲット。
組み立ててみましたけど、やっぱりチビタによく似てます。
131008_2250~01

ホンモノタヌキのフィギュアはなかなかないので、とても貴重ですね。



追記:タヌキ以外のものは欲しい方がいたら差し上げます。
【2013/10/08 23:11】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ガチャガチャその後 | ホーム | まだまだ続くリクエスト>>
comments
--マニアいっとく?--
>鍛冶屋さん
コウモリが当たりな人は知ってるんだけど、カニムシが当たりな人は知らない・・・
【2013/10/11 21:38】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--そこのけそこのけ--
>かぴばらさん
通行人が多くて、お目当てのガチャガチャの前を占拠するんで、「マジオーラ」を出して近づけないようにしてました(笑)
【2013/10/11 21:36】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
多分 マニアには カニムシが 当たりやと思う。
【2013/10/11 14:52】 URL | 鍛冶屋 #-[ 編集] |
--がちゃがちゃ好き--
がちゃがちゃの前で真剣に7個も挑戦してるよっし〜を後ろで眺めていたい(笑)
【2013/10/11 08:44】 URL | かぴばら #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3192-889b39fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ