『オカコク犬』
日が変わってしまいましたが、昨日はデグナー走行会。
これまたお久しぶりな方々と会えて楽しかったです。
ゴニョゴニョパーツテストは大失敗。
完熟走行の1周すらまともに走れず、ソッコーピットイン→解除でした。


で、皆さんだれも話題にしないので、オカコク犬です。
やっとゆっくり見に行くことができました。
トンネル手前のトイレの横に、なにやら怪しげな建物?が建ってますね。
その中にこんなワンコがいるってご存じでした?

P1010381.jpg


身体がまだ小さいので子犬だと思いますが、オオカミの血が90%のオオカミ犬らしいです。
この子のお仕事はサーキット周辺のお散歩。
オオカミのニオイのするオシッコをまき散らすことで、鹿などの動物が寄ってこないとか。
鹿被害に困っているサーキットさんの苦肉の策みたいです。


けど、この子、オリの前に車が止まると「誰かが来た-、遊んでもらえるのかな?」って感じで際まで出てくるのに、人間が近づくと、写真のように奥の方に隠れてしまいます。
むやみに手を出したり、えさをやったりされないように、の対策でそういうしつけをされているのか、それともこの子の性格か、どちらでしょうかね。
かっこいいな~、飼いたいな~。
スポンサーサイト
【2013/08/16 09:20】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイヤ変えてみました | ホーム | モモが届いたよ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/3132-b0fe0dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ