『マン島鉄道事情』
マン島の公共交通の一つが鉄道。
馬車が引くやつと、電車、蒸気機関車、登山鉄道があり、海沿いを走ります。
マン島はトーマスの島としても有名です。
そして、マエジュンさんは何気に鉄道オタク。
マエジュンさんが生前、電車のlaxey~ramsey間が乗れなかったと聞いたので、写真を連れて電車全路線に乗ろうということになりました。

まずはdouglasから馬車鉄道に乗って、電車の駅まで移動し、そこからlaxeyの登山鉄道駅経由でramseyまで向かいます。
馬車鉄道は路面電車みたいなもので馬が引きます。
ホントの一馬力ですね。
市街地なので、まわりには車やバイクが騒々しく走っている中を馬の足音がパッカパッカと聞こえます。

電車も時間がちゃんと合わせてあって、馬車鉄道から乗り換えるとすぐに電車が出発します。
遊園地みたいなオープン型の車両とそうでない車両があり、せっかくなのでオープン型車両に乗りました。
寒かった・・・。
揺れも激しかったです。

ramseyまではさすがに室内に入りました。
ここでハプニングが!
揺れた勢いでマエジュンさんの写真を窓枠の隙間に落としてしまった!!
揺れても車体がひずむように、隙間だらけの車両になっているので、一度落ちると取れません。
マエジュン、電車に眠る・・・。
まあ、本望でしょう(笑)

帰りも同じルートで帰ってきましたが、終馬車が終わっていたので歩いて帰りました。
まだ夕方5時すぎですよ??

マン島はのどかな島なのでした。


スポンサーサイト
【2007/05/31 16:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<TTコース2周目 | ホーム | マン島での食事事情>>
comments
----
マジシャンさん
やっぱり日本が一番です。
【2007/06/01 07:24】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 23:23】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/300-de23616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ