『マン島での食事事情』
イギリスは食料が高い!!
もともとポンドのレートが高い(1ポンド=250円くらい)のもあるのでしょうけど、外食をすると1回で2000円くらいかかります。
ハンバーガーが3ポンド(約750円)とか、缶ジュースが1本1~2ポンド。
これが10日も続くと予算的にもたまらんので、ほとんど自炊生活をしています。
けっこう美味しいものを適量食べられるので、体にはよさそう。

買い物に行くと「2つ買うともう一つ付いてくる」要は3ついくらの表示なんですが、このように書かれるとなんだか2つでよくても3つ買ってしまいますよね。
こっちの人は、すごく食べるものに気を使っているそうで、例えばlowfatヨーグルトが4個あったら、体に良いからと4個とも食べちゃうそうです。
だからブクブク太るんじゃないかな。
売る側の戦略にきっちりはめられていますね。

やっと船酔いの余韻もなくなり、おいしくご飯が食べられるようになりました。
晩御飯の時間にまだ明るいっていうのが未だに慣れません。

※今日は午後から雨が降ってきて、予選はキャンセルとなりました。
【2007/05/31 05:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<マン島鉄道事情 | ホーム | 日本人に会いました。>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 12:26】 | #[ 編集] |
----
>携帯からさん
マン島は天気が変わりやすく、よく霧が出ますが晴れるのも早いです。
携帯からさんの心の霧も早く晴らせてくださいね。
【2007/06/01 07:29】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 18:20】 | #[ 編集] |
----
>携帯からさん
仕事の話、気になっていたので助かります。
携帯から書き込みができるようになりましたね。
成長。成長。
【2007/05/31 16:20】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 12:36】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/299-d3df221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ