『デグナー走行会くわしいやつ(長文)』
う~~。
睡眠不足にも関わらず、筋肉痛でカラダが痛い方が勝ってしまって、仕事中まったく眠くなりませんでした。
そりゃ、2時間も走れば疲れるわな。
昨日はとりあえずの速報版だったので、ちょっと詳細をば。


バイク乗り以外の人もココを見ているので補足しますと、普段私が練習走行と称しているのは「サーキットライセンス」なるものを持っている人だけが走れる時間帯に走っていることを言います。
「走行会」って言うのはショップさんなどがある一定の時間帯を貸し切ってくれて、ライセンスがない人でも走らせてくれるんです。
その代わり、ルール説明とかはそのショップが責任を持ってやりますよってことで。
昨日は走行会の貸し切り時間帯の間に練習走行できる時間があったので、私は両方走れたってわけです。
もちろん、それぞれ有料ですが。


走行会だと、ふだんサーキットを走れない人とも一緒に走れちゃうので、仲間でワイワイできてとっても楽しいってメリットと、普段から練習していない人が走るので、動きが読めない(=事故につながりやすい)ってデメリットがあります。
今回参加した走行会は参加者が多い人気イベントなので、コース内が混雑するっていうデメリットもあります。


私が友達を誘ったので、是非楽しんで欲しい。
だけど、天気悪い。
降水確率60%!?
む~~~~(-_-;)
な、テンションで早朝から岡山に向かうと、怪しい雲はあるものの路面は乾いています。
後で天気がどう変わるかわからなかったので、朝一番の練習走行枠を走って練習。
満足するタイム(49秒台)が出たので、あとは走行会モードで・・・。


そしたらみるみるうちに天気が回復。
私が誘った2人は二人とも晴れ男を主張してます。
ぐっじょぶな晴れ男2人。
sP1090230.jpgツーリング仲間のたなっち@CBR1100XX
sP1090220.jpg静岡からはるばるお越しのKさん@R6


実はKさんは私が昔行っていたライディングスクールの大先輩。
全国展開しているスクールも珍しかったですが、はるばる関西まで練習に来られていました。
なんと、10年ぶりくらい?の再会です。
私のツナギのデザインはこの方たち(ペンギン兄がもう1人います)のパクリだったのです。
ホームコースが筑波なので、ここまで大きいコースは初めてなんだとか。
sP1090212.jpg走る前からタイヤ溶けてますけど・・・@R6
後半、並んで一緒に走れたのですが、ストレートは遠慮がちだったけど、さすがにコーナーリングは上手で、初めて走るコースなのにちゃんとベストラインを通ってます。
さすがやなぁ・・・・
コース覚えたら、すぐに抜かれそうです。


そしてたなっち。
プロのメカニックM木さんとヘルパーのフルさんを従えて、完全ワークス体制です。
初級クラスですが、当然(?)タイヤウォーマー巻いて、レーシーな気分を味わってもらいます。
M木さんのアドバイスで空気圧を調整してみたら乗りやすくなったそうで。
sP1090209.jpg

奇跡的に撮れた1枚。
ストレートは伏せましょう。
sP1090215.jpg
たなっちとも後半一緒に走れたのですが、ストレートのあけっぷりは圧巻。
私の600ccではいきなり加速されてもついていけません(>_<)
とっても楽しく走れたらしく、タイムも2分28秒から2分18秒?でしたっけ?にアップ。
私が付いていけないくらいにストレート速いのに、どこで寄り道してるんでしょうか(笑)
後ろで見ていた限りでは、トイレに寄った形跡はありませんでしたけど。
まぁ、どんな形でも、楽しく事故なく終われれば、それで大成功なのです。



おまけ
かくいう私は・・・
sP1090225.jpg
赤旗でうろうろさせられたあげくオーバーヒート。。。
ラジエーター水が噴きました。
扇風機で冷やしてもらってなんとか復活(^_^;)

スポンサーサイト
【2012/08/17 00:41】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コトシモ・・・40kg | ホーム | グッジョブ!>>
comments
--パイオニアの重役さん--
>かぴばらさん
そういえば「く」さんも静岡でしたね。
もう定年で東京帰ったらしいですよ( ̄∀ ̄)
昨日来てくださったのはもっと若い沼津の「K子」さんです。
「Zま」さんとペアの人ですよ~。
【2012/08/17 08:47】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
Kさんっておひげの「く」さんですか?
すごく紳士な方っていうイメージがあります。
【2012/08/17 07:51】 URL | かぴばら #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2695-7f7c501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ