『韓国フェスタにて2』
120331_1914~01
これって明らかにかっぱえびせんのパクリよねぇ。

ちょっと調べてみたらこちら
かっぱえびせんの歴史のページで歴代パッケージが見られるのですが2002年バージョンなんかそのまんまやね。


で、裏にパクリかっぱえびせんができるまでの工程が書いてあるんです。
120331_1915~01

黒い文字はえびせんって意味なんでしょうか。
エビ=セウらしい。


①エビを釣るところから始まってます(笑)
②姿エビと粉を混ぜ合わせて、伸ばして型抜きします。
③それをご飯の上に並べてパエリア風に。
 ・・・ではなく、油で揚げてるんですかね?
④塩田?でできた天然の塩をかけて、オリーブオイルをかけてできあがり。

わからん・・・。



味は普通に辛くないえびせんでした。
【2012/03/31 20:35】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<洋食屋さん! | ホーム | 韓国フェスタにて>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2519-d902747d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ