『チョイノリ復活2』
チョイノリ整備つづきです。

詳しい方はだいたいおわかりかと思いますが、ニードルバルブがキャブ本体に張り付いてまして、抜けません。
無理やり引っ張って抜いたけど、今度はちゃんと入りません。
変形したか?
P1070917.jpg問題のお方。


これまたちょうど、K-16君が持っていた予備パーツをもらえることになり、スペアのキャブレターをゲット。
フロートが割れちゃってるのでASSY交換はできませんが、部品取りはできそう。
チョイノリのキャブはフロートだけ交換できないんだって。
P1070916.jpg
この、大きい方の穴の中で、さっきのニードルがスムーズに動いてくれるのが普通です。
欲しい部品は無事移植できました。


これでカンペキ。
また、本体に戻して、エンジンをかけてみる。
・・・かからんがな。
でも、アクセルは戻るようになったから、進歩はしてる。はず。


ガソリンが落ちる音がしないので、ドレンを開けてみると、一応ガソリン出てきた。
けどコックOFFしないと止まらない。
なんやねん(-_-;)
だんだん嫌になってきて、心が折れそうになりながら、もう一度キャブを外してバラしてみる。


むむ?
もらったキャブと、元のキャブに付いてるフロートバルブの形が違うんじゃね?
フロートの裏側にあるので、結構盲点。
もらったキャブに付いてる方が、良さげなので、予定外だけどこちらも移植。
P1070941.jpg移植してあぶれたパーツ


コックONでコンコンコン・・・とガソリン落ちる音がしたし、今度こそ。
キック1発でエンジンかかりました。
アイドリングの調整をしたら、エンジンが止まることもなく、走れます。
はぁ~。ながかった。
正常なのがどんなものかがわからない状態で直すのは、ほんま大変ですな。


何はともあれ、パーツ&情報提供のK-16君、ありがとう。
バイク用品は2りんかん西宮店へ(笑)


試走して帰ってきたら、アイドリングしてた場所の地面にススワタリ。
P1070968.jpg
アナタ ドコカラキタノ?
【2012/03/10 21:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ハイエースタイヤ交換 | ホーム | チョイノリ復活>>
comments
----
無いってのは言いすぎでしたね_(_^_)_

京都では、片側3車線以上って少ないんです。しかも二段階右折禁止って標識も有るし(;^_^A アセアセ・・・

未だに二段階右折をした事が無い人です<σ(^_^)
【2012/03/12 10:03】 URL | Lupin #FFeI7iKU[ 編集] |
----
>Lupinさん
え?ないの?
勝手になくしてない?(笑)
【2012/03/12 00:26】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
2段階右折ってもう無いんじゃ?!
指定が無い限りそのまま右折で「おk」では?!

スピード違反はダメですね(≧∇≦)
今流行の「エコ運転」で行きましょう(^_-)-☆
【2012/03/11 22:39】 URL | Lupin #FFeI7iKU[ 編集] |
--原付なので--
>Lupinさん
復活しても自分が乗ることはないんですけどね。
乗っても良いけど、2段階右折の仕方わからないし、スピード違反しそうなので乗らないんです。
【2012/03/11 21:18】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
----
復活おめでとー( ^-^)∠※

σ(^_^)もメットGetして復活への道を歩みつつあります(笑
【2012/03/10 22:36】 URL | Lupin #FFeI7iKU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2500-3166e66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ