『チョイノリ修理』
職場で使っているチョイノリが調子悪いってことで、見てみることになりました。
まぁ、私の知識で直せるかどうかはわからないけど。

とりあえずはエンジンがかからないらしい。
バッテリーが上がってるけど、キックでかかるはずなんだけど・・・
しかも激遅だとか。

P1070892.jpg
触りたくないくらいにホコリかぶってるので、まず洗車。


ふだん原付スクーターを触ることがないので、変わった物に興味津々。
シートは吸盤でくっつくだけです。
P1070893.jpg
タイヤはIRCが標準!!
P1070894.jpg


むむ??チョーク引きっぱなし?
P1070895.jpg
エンジンがかからない原因はこれじゃね?
激遅ってのも納得。


さっそくプラグのお掃除。
手が汚れていたので、写真はないですが、ススだらけでした。
パーツクリーナーでシューして元に戻したら、キックで一発始動。
なーんや。


だけど、アイドリングが安定しないし、ウィンカーもつきっぱなし。
バッテリーは替えるとしても、やっぱキャブレター掃除しないとだめかも。
オイルはほとんど出てこないし、タイヤの空気もエアゲージが動かない。
エアゲージ壊れたかと思ったわ。


つづきはまた来週。
【2012/02/19 23:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<悪魔のささやき | ホーム | ダイエットはどこいった>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2478-64ff03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ