『エステ初体験』
職場のアネゴに連れられて、痩身マッサージなるものに行ってきました。
昨年秋からバイクに乗ってないからか、お腹の浮き輪とともに体重が(汗)


アネゴとのカケで、目標体重(現在-10キロ)になったら、その時の体型に合う水着を買ってくれるらしい。
リバウンドしたら私が倍の値段の服を買う…
期限はなし(急なな痩せ方はしない)


そもそも、私は-10キロの体重なんて、成長期に身長の伸びとともに通り過ぎてきた体重なわけで、頑張れば痩せるってレベルなのか?という疑問に至り、プロの目で見てもらうことになったわけで。


で、いきなりですが、わかったこと。
・ふくらはぎが人より4cm太い( ̄∀ ̄)やっぱり。
・リンパ節のあちこちが詰まっていて、リンパ液がかなりながれにくい状態。特に下半身はむくみまくりで冷え症なのもそれが原因。
・かなり年期のはいったセルライトだらけ。
しかも、筋肉と脂肪がミルフィーユ状態。(高級霜降り和牛とも言う)
なので、最近体重が前後しているのは一番外の柔らかい脂肪が増減しているだけで、本来落としたい脂肪は届かない所で固くなっている。
・骨格がしっかりしていて、筋肉があるから、せいぜい-5キロ程度。
何をしても目標体重までは減らない。ぇ)
体重が落ちるとすれば、筋肉を落とすことになるから注意。

ってなことで…お店の人からは
体重よりも体脂肪率を落としましょう。そのためのお手伝いを我々がします。
かなりガンコな脂肪なので、通常コースだと間に合いません。
オプションのあれこれもセットにして、さらにドリンク剤を飲んで、3ヶ月頑張れば、サイズダウンはできますよ。



ハァ(・_・;)



それだけやるのに、約20万(ノ><)ノ

セルライトは食事や運動のダイエットでは落ちないらしいけど、20万かけてもどうせ5キロしか減らないんでしょ?


…タイヤ買おう。


お試しだけにして、続きは丁重にお断りして帰ってきました。
営業トークに打ち勝つのが疲れた~。
リラックスしに行ってるのか、疲れに行ってるのか…。
【2012/02/18 08:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ダイエットはどこいった | ホーム | チュウタの。>>
comments
----
>cbr3737さん
・・・も、ダイエットするって言うてませんでした?
ツナギがはいらなくなってそうなので焦ってます。
【2012/02/23 00:53】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--わかるわ~!その気持ち--
やればできる。ダイエット!…多分(^o^; しらんけど
【2012/02/21 12:32】 URL | cbr3737 #-[ 編集] |
----
>Lupinさん
もっと他の手段がありそうですよね。

>おふぃすやまおさん
やまおさんが目標だったんですが・・・
【2012/02/18 21:33】 URL | よっし~ #-[ 編集] |
--黒毛和牛やったのか…--
毎日歩きなはれ
【2012/02/18 21:01】 URL | おふぃすやまお #-[ 編集] |
----
タイヤに一票(笑
【2012/02/18 10:41】 URL | Lupin #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://yosshisgarden.blog62.fc2.com/tb.php/2476-aa9cd4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ